

治療費と連休♪

2010年 7月21日  周期2日目(お休み周期)  婦人体温計  -  ℃   



なんだか2回目採卵も終わり、肩の力が抜けたのか気づけば随分ブログの更新が
滞ってしまったー。元々マメな性格ではないので、今後も治療再開までこんな感じかと
思いますが、良かったら遊びに来て下さい画像 
 


でもって3連休は、皆さんどうお過ごしでしたか~?
王様は、16日の8時頃夜間作業へ出掛け、朝8時に戻って来てシャワーを浴び、そのまま
打ち合わせへと出掛け、2時に帰って来て次の日の朝7時まで爆睡してました~



寝れなくなるかもと途中起こそうとも思ったんだけど、そんな心配もよそにビール3本飲んで
寝たにもかかわらず、トイレにも起きず約17時間も眠り続けました!
その分次の日は元気で「出かけよう!」と言ってくれたのでお出掛けしてきました~ 絵     


 
地元の駅周辺をぷらぷらしてSALEを見たり、ジェラートを食べたり、お家の打ち合わせに
行ったり、最近冷房のせいか足がすごくだるいと話していたら、足裏マッサージへ行こうと
いうことになって、近くのスーパー銭湯にも行って来ました。



数年前にフットケアしてもらった以来だったんだけど、やっぱり足裏を触られるのが苦手で
気持ちイイというより、くすぐったくてたまらんかったぁ~一箇所だけすっごい痛いところが
あったんだけど、どうやら胃がやられてるそうな~完全食べすぎだすー画像



3連休ということで家族連れがすっごく多くてすんごいことになってたんだけど、そこで食事を
していたら、突然ビンゴ大会が始まり、なんと1等賞を取ったど~!3人同時ビンゴの人がいて
お米5kgを狙ったんだけど、じゃんけんで負けちゃったぁ~画像



でも、王様も3等で二人共商品をGETしてほっくほくでしたぁ~絵
近くに座っていたご家族とも一緒になってわーわーやって、すっごく楽しかった~



次の日は、友達と中華街へ行って中華を食べ、元町のおいしいパンケーキ屋さんへ行き、
シーバスでみなとみらいへ行ってSALEを見たり、すごく楽しい3連休でしたぁ~~画像
少し食べ過ぎた連休だったので、今週はすこしダイエットするぞー!



そんな楽しい連休を過ごして浮かれ気分だった私に、ナオキからラブレターが届きました絵 
成熟卵3個、未熟卵1個、計4個採卵したうち、3個胚盤胞凍結出来た2回目の治療費です。



採卵
基本料金:¥20,000
卵の数(4個):¥40,000(1個¥10,000)

顕微授精
基本料金:¥30,000
卵の数(4個):120,000(1個¥30,000)

胚盤胞培養
基本料金:¥30,000
発育した数(3個):¥90,000(1個¥30,000)

胚盤胞ガラス化凍結
基本料金:¥40,000
卵の数(3個):¥20,000 

その他:¥5,500

TOTAL ¥415,275(税込)
採卵2回目 TOTAL ¥485,725

YSYC TOTAL ¥975,192


いやいやいやいや相変わらずすんごい金額ですな~~~画像 ふぅーーーー
コツコツ貯めていた治療費もどんどこ無くなってきて、ぼーっと通帳を眺めております。 
まっ仕方ないことなので、働いてまた稼ぐぜぇ~い~イェ~~イ!画像 ←完全カラ元気 




 





久々の更新なのに近況報告でつまらん記事ですみません~絵 








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





私も連休中食べ過ぎたー!のお仲間さんはポ
チっと頂けたら嬉しいです♪  
バナー     


いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね


胚盤胞凍結確認

 2010年 7月13日  周期20日目(採卵周期)  婦人体温計  -  ℃   



今日は、採卵2回目の最後の難関、胚盤胞凍結確認でした。
3時まで仕事で外出したり忙しかったので、そんなには緊張してなかったんだけど
3時45分位から時計が気になって気になって・・・4時のアラームと共に心臓バックバク



いつものように、4時5分にクリニックへTEL。
この時既に、メモしようとペンを持っていた手がプルプル震えてました・・・
培養室に電話するとすぐに培養士さんが出ました。



もも:   「あっあの、胚盤胞凍結確認をお願いします」


培養士: 「はい、カルテNOとお名前をフルネームでお願いします」
 

もも:   「〇番、〇〇です。(フルネームいい忘れて慌てて下の名前を言った)


培養士: 「はい、〇番、〇〇さんですね。今回分割した4個のうち3個が凍結出来ました」


もも:   「あ”あ”あ”ありがとうございますだめだった1個は未成熟卵だったものですか?」


培養士: 「いえ、採卵時に未成熟だったものは、今回凍結出来ました。脱落してしまったのは
       採卵時成熟卵だったものの1つです」


もも:   「そうなんですか!あっあと、3個は何日目胚盤胞ですか?」 


培養士: 「えっと、今回3つ全て5日目胚盤胞です」 
 

もも:   「ああありがとうございます!グレードは全て3ですよね?


培養士: 「そうですね、グレードは全て3になります」


もも:   「分かりました。ありがとうございました」


最後に薬を飲んでいるかどうか確認され、ソフィアを飲んでいることを伝えて終了。
今回、成熟卵3個、未成熟卵1個、合計4個採卵したうち、3個が胚盤胞になりました。



ほぬさんが、「未成熟卵は受精しないことが多いから、受精するだけでも稀なことだし
未成熟なのに受精分割したってことは、それだけ強い卵ってことだと思うよ」って言って
くれていたので、今回未成熟卵が胚盤胞まで育ってくれたことが、本当に本当に嬉しい!



胚盤胞まで頑張ってくれた3個ちゃんに本当に感謝です。それから、胚盤胞まで育てなかった
1個ちゃんにもありがとうを言いたいです。
それくらい、なんだかやっぱり母ちゃんとして、4コちゃんズに思い入れがあったから



これでたまご貯金が5個出来たので、入籍して移植出来る日まで、私の通院は暫くお休みに
なります。移植出来る日までは、体作りのことや日々のくだらない日記を書いていこうと思い
ますので、また良かったら遊びに来て下さい。



まだ治療は終わってませんが、初採卵からずっと不安だった2回目採卵まで、ずっとずっと
応援して下さったブロ友さん、励まして下さって本当に本当にありがとうございました画像
今後は、私が皆さんを応援しまくります!!









5個ちゃんズ、母ちゃんが迎えに行くまで、暫く風邪ひかずに頑張ってておくれー!










※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





コメント頂いていないお仲間さんも心の中で応援して下さってありがとうございます。
  
バナー     


いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

未成熟卵の分割確認

2010年 7月8日  周期15日目(採卵周期)  婦人体温計  -  ℃   



前回の記事に強靭な卵や生命力を感じるやスゴイ!とコメントを沢山頂いて本当に
ありがとうございました絵 何だか自分の子供を誉められたこんな感じなのかなと
既に母ちゃんになった気持ちですごく嬉しかったです絵



引き続き分割確認のご報告です。
未熟卵で1日遅れで昨日受精確認したたまごちゃんの分割確認をしました。
もちろん今日もハワイアンを聴きながら、気持ちを落ち着かせてお電話。



もも:   「昨日受精確認が出来た卵子の分割確認をお願いします」


培養士: 「少々お待ち下さい。えっと、昨日受精した卵子は順調に分割をしています」
 

もも:   「本当ですか?ありがとうございます。
       昨日分割確認した3つも順調に分割を続けていますか?(ついでに図々しく
       聞いてみようと企んでました)



培養士: 「すみません。こちらでは、分割途中の確認はしないようになっているんです」


もも:   「あっそうなんですか。すみません分かりました」


培養士: 「次回は、来週火曜日胚盤胞凍結確認となりますので」


もも:   「はい!ありがとうございました。」 



読んで下さっている方には、連日同じような内容のブログですみませんが、未成熟卵も
無事に分割確認出来ました。



明日9日は(といっても既に今日なんだけど 笑)、王様と付き合って3年目の記念日絵
ローストビーフでも作ろうかと思ってたのに、記念日になると仕事にぶちあたる王様は、
今晩も夜間作業になってしまったぁ~絵  帰ってくるのは朝方だすーーー




ということで、明日ローストビーフを作って一緒にお酒でも飲むことにしたよ~絵
あとは何を作ろうかな~~毎日暑いから冷製カッペリーニでも作るかな~
ついでにケーキも買っちゃうかな~



あっあと明日は、ほぬさん、まうさん、タラちんと4人でランチの予定!楽しみだわぁ~絵 
また皆さんとのランチの様子をブログでアップするね~~








胚盤胞凍結確認まであと4日!4コちゃんズ愛してるよ~頑張ってね!! ほいな!







※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





引き続き4コちゃん頑張れ!と応援して下さるお仲間さんはポ
チっと頂けたら嬉しいです♪  
バナー     


いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

分割確認&受精確認

2010年 7月7日  周期14日目(採卵周期)  婦人体温計  -  ℃   



今日は、6日に受精した2個の分割確認と、受精が確認出来なかった1個の受精確認と
未成熟卵の受精確認をしました
ほんと連日のこの緊張、むっちゃ心臓に悪いッス画像



昨日より更に緊張したので、今日は気持ちを落ち着かせるたまに、りーさんにお願いして
ダビング(←今はこう言わない?笑)してもらったハワイアンの音楽を流しながら電話絵
(りーさ~ん、その節はありがとうね!どれも本当にいい曲ばかりだよ~ええで!ええで!笑)



培養士: 「えっとー、現在3つとも順調に分割しています。未成熟だったものも本日受精が
       確認出来ました」


もも:   「えっ??昨日受精が確認出来なかった成熟卵1個も分割してるんですか?」


培養士: 「はい、分割し始めました」


もも:   「ほほ本当ですか?ありがとうございますーー
       今日受精したものの分割確認は、明日お電話すればいいですか?」


培養士: 「そうですね、明日13時~13時半までにお願いします」


もも:   「分かりました。あっあと、お忙しいところ申し訳ありませんが、ちょっとお伺いしたこと
       があるんですがいいですか?」


培養士: 「はい、大丈夫ですよ」


もも:   「あのー採卵時にアルファベットでLとかYとかって聞こえるんですが、あれはどういう
       意味があるんですか?」


培養士: 「あーーあれは、ただ単純にLは左、Rは右という意味ですよ」


もも:   「YとかYHっていうのも聞こえたんですが?」


培養士: 「うーーーん?それはちょっと分かりませんね。看護師に確認してみないとですね」


もも:   「あっそうですか、それなら全然構いません。お忙しいのにくだらないこと聞いてしま
       ってすみませんでした。ありがとうございました」
 


鬱陶しい質問してしまいましたが、ちゃんと答えて頂けました。結局YとYHは何を意味してるの
か分からなかったけど、今度看護師さんと接する機会(注射の時とか)があったら、聞いてみた
いと思います。Rは聞こえたことなかったんだけどなぁ?右からも採卵したのになぁ??



何はともあれ、受精確認時に脱落しそうだった1コちゃんも、本日分割が確認出来ましたー!
未成熟卵も無事受精してましたーー!諦めたら可哀相と言いつつ、ちょっと弱気になってたので
ただただ素直に嬉しいッス ウウッ



明日未熟卵の分割確認したら、次は来週火曜日の胚盤胞凍結確認です!
最後の難関は電話するのにいっちばん緊張するけど、気持ちで負けないよう気合入れるッス!
私のかわいい4コちゃんズ頑張れーーー!!母ちゃん応援してるからねーー!!
 






4コちゃんがみんな頑張ってくれますように!!ロッキー気合入れるどーーー!!







※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





しつこいけど4コちゃん頑張れ!と応援して下さるお仲間さんはポ
チっと頂けたら嬉しいです♪  
バナー     


いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

受精確認

2010年 7月6日  周期13日目(採卵周期)  婦人体温計  -  ℃   



今日は受精確認の日でした。
採卵後に詳しい説明がなく不安だったので、今日の電話はすごく緊張しました絵
すぐに培養士さんが電話に出ました。



培養士: 「今回は、3個の成熟卵と1個の未成熟卵となりますが、現時点で成熟卵3個のうち
       2個が無事受精しています。1個は受精が確認出来ないので様子見となります。
       未成熟卵は、今日成熟卵になったのが確認されたので、明日は分割確認と受精
       確認のお電話をして下さい」


もも:   「4個のうち3個が成熟卵で1個が未熟卵ですね。2個は受精していて1個は受精が
       見られないということですね
(何故か復唱)


培養士: 「はいそうです。受精した2個の分割確認、受精が見られていない卵子の受精確認
       今日成熟卵になった卵子の受精確認を明日お電話下さい」


もも:   「はい、ありがとうございました」



説明を受けながら、間違えないように復唱しながらメモに取ったんだけど、あとから見たら
緊張で手が震えていたようで、ミミズが這い蹲ったような字になってたぁ~
2回目とはいえ、やっぱり確認の電話は緊張するーーーー画像 




やっぱり不安は的中、採卵した4個は全て成熟卵ではなく、1個は未成熟卵でしたー。
成熟卵のうち1個は受精が確認出来ないようなので、今受精している2個と今日成熟した
たまごちゃんに期待するかね。いや!私が諦めたら可哀相なのでもう1コちゃんも頑張れ!!









明日は、受精確認より緊張する分割確認だ!どうか順調に分割してますように絵









※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





1コちゃんも頑張れ~!と応援して下さるお仲間さんはポ
チっと頂けたら嬉しいです♪  
バナー     


いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
動物愛護管理法改正の要望書
ご協力いただけるとうれしいです。
プロフィール

もも

Author:もも
Blogを通して同じ悩みを抱えたお友達が出来たら嬉しいです♪
IVFにステップアップしました!

住まい  神奈川県

もも:36歳
王様:34歳

治療暦
      
2008年1月  レディースクリニック
          で不妊治療開始

2008年2月  タイミング1回目×
2008年3月  タイミング2回目×
2008年4月  タイミング3回目×
2008年5月  タイミング4回目×
2008年6月  タイミング5回目×
      彼 高熱で入院
2008年7月  タイミング6回目×
2008年8月  タイミング7回目×
2008年9月  卵管造影検査
          問題なし
          タイミング8回目 
          (検査後1回目)× 
2008年10月 タイミング9回目 
          (検査後2回目) ×
2008年11月 タイミング10回目
          (検査後3回目) ×
       彼 高熱で再入院
2008年12月 タイミング11回目 
          (検査後4回目)×

2009年1月  AIH1回目
          (検査後5回目)×
      彼 高熱で再再入院
         精液検査 
         乏精子症の疑い有
2009年2月  AIH2回目
          (検査後6回目)×
         精液検査
         ほぼ数値変わらず

*治療お休み期間突入*

2009年3月  自己タイミング ×
2009年4月  自己タイミング ×
2009年5月  自己タイミング ×
2009年6月  自己タイミング ×
2009年7月  自己タイミング ×
2009年8月  自己タイミング ×
2009年9月  自己タイミング ×
2009年10月  自己タイミング ×
2009年11月  自己タイミング ×
2009年12月  自己タイミング ×

2010年2月  YS夢クリへ転院
          (治療再開)
         精液検査  ○
2010年3月  フーナーテスト
            1回目 ×
          フーナーテスト
            2回目 ×

2010年4月  AIH1回目 ×
         精液検査  ×
2010年6月  採卵(1回目)
         精液検査  ×  
         成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①3日目分割停止
         ②5日目胚盤胞
         ③6日目胚盤胞
2010年7月  採卵(2回目)
         精液検査  ×
          成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞
         ②5日目胚盤胞
         ③凍結ならず
         未成熟卵1個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞

5個の胚盤胞を凍結保存中

2010年8月  移植
2010年8月  陽性判定      

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
