

青汁飲み比べ結果発表!

2009年 7月31日  周期18日目 婦人体温計 36.57℃

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*       




今日は、以前青汁の無料サンプルを取寄せ、飲み比べたあとどのメーカーに
するか決めると言ってから、だいぶ日にちが経ってしまったけど、本日やっとこさ
私個人の感想を発表します!



こちらでぇ~す!

データ  
※あくまでも個人的な感想で、メーカーを批判するものではありません



今回、9社12種類の青汁を試飲してみたんだけど、以前飲んでいたキューサイの青汁に比べると
どのメーカーも基本的に本当に飲み易くてびっくりでした!
中には私的に飲みにくいものもあったけど、栄養素的にはとってもいいと思います 



で、全て飲んでみて大麦若葉はどれもとても飲みやすいってことが分かったんだけど、
良薬口に苦し
って昔から言うように、飲みやすい=栄養価が低いのでは?って思って調べてみました


データ 

これ以外にも色々なデータ等を見たけど、ケールと大麦若葉に大きな違いはなく、逆に
栄養価は変わらないのに飲みやすい大麦若葉
という記事を沢山見ました



それから、大麦若葉には他の緑黄色野菜と比較してSOD酵素が多く含まれてるそうです

SOD(スーパー・オキサイト・ディスムターゼ)とは
老化の原因となる活性酸素の発生源を抑制する働き(=抗酸化作用)があり、
必要以上の活性酸素が発生すると除去する
そのため、老化防止や活性酸素が原因で起こる生活習慣病や肌の老化などの予防に効果的

 

健康にもよく、美容にもよく、飲みやすいということで、私は大麦若葉にすることにしました!
(クオリティーの高いルイボスティーにもSODは入ってるそうですね)
調べれば調べるほど、すっごく体にいいということが分かったし!(老化防止もね!ニヤニヤ



で、どこのメーカーにするかなんだけど、飲みやすいメーカーさんは、基本的に
大麦若葉100%じゃないんだよねぇ~
それ以外に乳酸菌とかオリゴ糖とかプラスアルファー何かが入ってるんだよねーむぅ・・・



それはそれで体にいいとは思うんだけど、個人的に100%に拘りたかったので、
今回私は、原料屋さんの
完全無農薬で栽培した有機JAS 大分産 大麦若葉青汁
を飲むことに決めました!

 




お値段も50日分1800円とお手ごろですぅ~~~えへ






※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。




健康によくて老化防止にもいいなんて儲けもんだよね~と思うお仲間さんは
ポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊   
ご訪問ありがとうございます♪


高級サプリメント購入!

2009年 3月30日  周期14日目 婦人体温計 36.27℃                 



やっと平熱まで下がりましたぴーす
まだちょっと喉が痛いので、完全復活とはいかないかもだけど、一応復活ですjumee☆SaturdayNightFeverL


昨日彼とまた治療の話をしましたファイト


もも: 「精子の状態が悪くて傷つく気持ちはよく分かるよ。でも、だからって逃げてたって、
     何も前には進まないんだよ?子供欲しくないの?」


彼:  「欲しいよ!」


もも: 「それだったら、自分で出来ることもやっていかないとだよ?で、その結果を踏まえて
     どうするかって考えていかないとなんじゃない?」


彼:  「でも・・・俺は男だから何も分からないし・・・」


もも: 「(禁欲は出来るんじゃね?と思いつつ)男だからって皆旦那さん頑張ってるよ!
     サプリメント飲んだり、奥さんの話聞いてあげたり、顕微やるならもっと大変なんだよ?」


彼:  「・・・・」


もも: 「いいサプリメントだって漢方だってあるし。漢方飲むって言ってから、全然行かないし」


彼:  「だったら買ってきてよー」


もも: 「漢方は、買ってこれるものじゃないの。ちゃんと診察してもらって一人一人にあったものを
     調合してもらうものなんだよ」


彼:  「じゃーいいサプリメント買ってきてよ!」


その後も今後の治療のこと籍を入れるタイミングのことを話しました


なるべく早くステップアップしたい私としては、すぐにでも籍を入れたい気持ちはあるんだけど、
彼は普通挙式前日とか挙式後だって考えがあるようで・・・だったら治療はそれまでストップかい!
という気持ちもあるんだけど、まーとりあえず私大人なので(笑)
今日はぶちまけませんでしたjumee☆faceA188Ljumee☆faceA188R


で、彼が買ってきてと言ったずっとずっと購入したかったサプリメントを購入しました! 

OG  
OG herb 製剤 ¥13,650(300錠入)
(商品の詳細は、コチラをご覧下さい)


1日に10~20錠飲むらしいんだけど、300錠入りだから、20錠飲んだら15日分しかないむぅ
結構高価だよね・・・
(私は楽天で値段は正規販売店と同じだけど、楽天ポイントが10倍つくところで購入しました)
でも、何もしなければ今の精子くんのままだろうし、彼が飲む気になったわけだから、
飲んでもらってあとは結果だね!ぐぅ~


ということで、この私にとってのお休み周期に彼には頑張って、サプリメントをあれこれ飲んで
もらいます!そして検査前には禁欲もしてもらいます!!
私はぷりぷりたまごちゃんが育ってくれるように頑張ります!


そういえば彼が、最近精子の量が増えてきてる気がするって言ってたけど、それもサプリメント
のお陰なのかな???・・・



とにかく次回の精液検査は、


高価なサプリメントで挑戦です!!
 



あんまりハードル上げて結果が悪いともっと落ち込むと思うんだけどなぁ・・・
それも一応伝えたけどね絵文字名を入力してください 






 

※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。



試行錯誤しながらサプリメント飲んでるお仲間さんは、ポチっと応援お願いしますおんぷ
↓↓↓
男性不妊            バナー
ご訪問ありがとうございます♪

悩み解消!

2009年 3月10日  周期26日目 婦人体温計 36.89℃  高温期8日目

                                    


すっごい寝汗で目が覚めた!胸元がびっしょりでびっくり!なーーーぜーーー?絵文字名を入力してください
 


こないだからサプリメントを飲むタイミングについてすっごい悩んでたんだけど、
サプリメントを飲まずに4月の検査でも状態が悪くて、
熱が原因じゃなかったってなった方が彼的に傷つくだろうな・・・
もし飲んでて少しでも改善されれば、その方が自信がつくんじゃないかな・・・
って思って
(っていうか、考えてた今日が2倍ポイントデーだったのもあるんだけど~うは1イヒッ)


とりあえず、今すっごく気になってる高いサプリメントは一先ず置いといてー
もう一つ男性不妊に良いとされる、比較的安価なサプリメントを買いましたぁ~
(悩みが解消されると行動が早いB型ですに


サプリメント 
L-カルニチン(※妊婦の方はNGになっているのでご注意下さい)

男性不妊で悩んでる方は、既に知っていると思うけど、精子の運動率を上げると
されているサプリメントですね~にんまり
精子無力症に効くと実験結果でも証明されているようです。詳しくはコチラ


彼は精子無力症とは言われなかったけど、実際物凄く運動率が悪いから・・・ションボリ


一緒にドラッグストアに行って
「葉酸と亜鉛より全然高いんだけど・・・精子くんにいいらしいんだ。どう?」って聞いたら
「いいじゃん」ってカゴへIN
(男性はナイーブだから優~しく丁寧~に扱ってあげないとね得意気
ということで、葉酸、亜鉛にこのL-カルニチンを加えてみました!
(全部で2,800円/月位) 



次回の精液検査に期待!



その前にいい結果が出ればいいけど、期待薄です苦笑2


            


 

※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。



ご訪問ありがとうございます♪
男性不妊            バナー
同じ不妊治療で悩んでる方と交流が持てればと思ってますおんぷ


サプリメントを飲む時期

2009年 3月7日  周期23日目 婦人体温計 36.62℃  高温期5日目

                                    


サプリメントを飲むタイミングを考えてるだすー-ヘ-


うちの彼は、1月に40度以上の高熱を出してるんだけど、その後やった
精液検査の結果が悪くて、2回目に少し良くなったんだけど、状態が悪いのは
高熱のせいか、そうじゃないかってことを考えちゃってて アップロードファイル


熱を出したのは1月15日
1回目の検査は1月下旬、2回目は2月下旬
精子の生成には3ヶ月かかるわけだから、少なくとも4月の検査までは
熱に侵された精子くんということだから、今色んなサプリメントを飲んだら、
原因が熱だったのかどうか分からなくなるかなって思って・・・


サプリメントを飲んでいて精子くんの状態がよくなったら、熱が原因だったのか、
ただサプリメントの効果があっただけなのかあやふやになっちゃうよね?
そこまで効くのか?!ってのもあるし、原因が熱だったって分かったからって
何なんだってことも思うんだけど・・・


「熱が原因だった」「熱が原因じゃなかった」
この違いで、彼の心情はすごく違うと思うんだよね。
でも、逆に何も飲まずに4月の検査も悪かったら、もっともっと自信を失くさせちゃうんだねー、螯rヲW、J、O
いや!飲んでても結果悪かったら「飲んでたのにーー」ってもっと凹むか?!むぅウーム


うがーーーーーーーー!!!うわーんもうわからぁーーーーーんもじゃもじゃ



実は、今すごく気になるサプリメントがあるんだけど、安いものじゃないから、飲むタイミング
をすごく考えちゃってるんだよねションボリ


年齢も年齢だし少しでも早くサプリメントを飲んで、少しでも改善していくなら、
早い方がいいかな・・・とも思うし
本当に悩むかお


何か、風邪薬とかちゃんと袋から出して置いとかないと飲まない彼が、こないだ買った
安いサプリメントを自ら飲んでる姿見ちゃったら、なんか健気でさぁ~困った
サプリメント飲むタイミングまで考えちゃうよぉ~

          


 

※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。



ご訪問ありがとうございます♪
男性不妊            バナー
同じ不妊治療で悩んでる方と交流が持てればと思ってますおんぷ

精液検査前の悪あがき?

2009年 2月25日 


前回の精液検査の結果が悪かったから、ずっと漢方やサプリメントを考えていたけど、
お互い仕事が忙しくて、なかなか手が回らなかった。 


近所のクリエ○トのダブルポイントデーに行った時、もう安くても何でもいいからと思って、
適当に安いのを購入~絵文字名を入力してください(B型だネ)
いつもは、値段や含有量など気にするんだけど、土曜日に検査が決まっていたので、
調べていられないので、とりあえずのものを買いました。


サプリ①サプリ②    

AsahiのフードアンドヘルスケアからでているDear-Natura
値段もとってもお買得ハート(1か月分350円位)


今日から飲んだって効果が出るとは思ってないけど、 これぞ
THE 悪あがき ニヤニヤ







ちなみに昨夜は、
「我慢できないにぱ
「我慢しろ!!怒り
のバトルを繰り広げました・・・
(私が相手しなくても一人で処理しちゃうからホント困るむぅ
正確な検査結果出ないから頼むよぉぉおおおーーーー怒怒り2


性欲が強いってことは、精子の生成が盛んってことじゃないの?
なのにあの検査結果って・・・生成量と精子量は全く比例しないのね・・・・jumee☆faceA220aため息。。





※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。




男性不妊            バナー
同じ不妊治療で悩んでる方と交流が持てればと思ってますおんぷ


10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
動物愛護管理法改正の要望書
ご協力いただけるとうれしいです。
プロフィール

もも

Author:もも
Blogを通して同じ悩みを抱えたお友達が出来たら嬉しいです♪
IVFにステップアップしました!

住まい  神奈川県

もも:36歳
王様:34歳

治療暦
      
2008年1月  レディースクリニック
          で不妊治療開始

2008年2月  タイミング1回目×
2008年3月  タイミング2回目×
2008年4月  タイミング3回目×
2008年5月  タイミング4回目×
2008年6月  タイミング5回目×
      彼 高熱で入院
2008年7月  タイミング6回目×
2008年8月  タイミング7回目×
2008年9月  卵管造影検査
          問題なし
          タイミング8回目 
          (検査後1回目)× 
2008年10月 タイミング9回目 
          (検査後2回目) ×
2008年11月 タイミング10回目
          (検査後3回目) ×
       彼 高熱で再入院
2008年12月 タイミング11回目 
          (検査後4回目)×

2009年1月  AIH1回目
          (検査後5回目)×
      彼 高熱で再再入院
         精液検査 
         乏精子症の疑い有
2009年2月  AIH2回目
          (検査後6回目)×
         精液検査
         ほぼ数値変わらず

*治療お休み期間突入*

2009年3月  自己タイミング ×
2009年4月  自己タイミング ×
2009年5月  自己タイミング ×
2009年6月  自己タイミング ×
2009年7月  自己タイミング ×
2009年8月  自己タイミング ×
2009年9月  自己タイミング ×
2009年10月  自己タイミング ×
2009年11月  自己タイミング ×
2009年12月  自己タイミング ×

2010年2月  YS夢クリへ転院
          (治療再開)
         精液検査  ○
2010年3月  フーナーテスト
            1回目 ×
          フーナーテスト
            2回目 ×

2010年4月  AIH1回目 ×
         精液検査  ×
2010年6月  採卵(1回目)
         精液検査  ×  
         成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①3日目分割停止
         ②5日目胚盤胞
         ③6日目胚盤胞
2010年7月  採卵(2回目)
         精液検査  ×
          成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞
         ②5日目胚盤胞
         ③凍結ならず
         未成熟卵1個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞

5個の胚盤胞を凍結保存中

2010年8月  移植
2010年8月  陽性判定      

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
