

IVFやったらしい

2010年 5月11日  周期18日目(調整周期)  婦人体温計  -  ℃  



昨日ね、王様がこの間話したMさんとランチを食べたらしいんだけど(主婦か!)
その時の会話を聞いたらほんとに笑えた~~!!
全く不妊治療(体外受精)について知らない大の大人の男が、二人で不妊話(笑)
 


王様の中では、私達はもう既に1回IVFをしているらしい!!!(*≧ε≦*)ノギャハハ
Mさんに「俺達は一回やったんだよー」なんて話したらしい!!!
やったこともないのに、Mさんに一体何を説明したんだか聞いてたかったわ~~



帰ってきてその話を聞いて「うちま体外やってないよ」って言ったら、案の定超ーびびって
「えっ?!そうなの?!やってないの?じゃーこの間は何やったの?」ってね(。-∀-)
まーまーそんなのはいつものことだから、気にしないんだけどね~



そこから、王様の質問攻撃


「週末排卵の時にHしたから、もう妊娠してるの?」

「俺達の受精卵はどこにあるの?」

「移植って何?」



まーまーまー、こんな質問もはっきり言って想定内だから、なんてことないんだけどね。
一つ一つ説明したけど、まー理解してないでしょうね~(´,_ゝ`)
でもまー、王様の口からIVFに関わる言葉が出てきたってことで、ヨシとしましょうかね!



そんな王様、何故か友達のMさんに対して「Mさんには負けられねー!」と意味不明な
闘争心燃やしまくってるから、ほんっとわからんちん(;-ω-`A)
自分達のが早い。遅い。じゃ~ないと思うんだけどね~まっほっとくべ~。
 


とんちんかんな王様は、今日から9日間バリへと旅立ちました~~
旦那さんいなくて寂しいという方もいらっしゃるかと思いますが、私は家事から解放され
お気楽ぅ~極楽ぅ~な時間を過ごそうと思ってまぁ~す



そうそう!そういえば、王様出発前にカードが使えなくて調べてもらったら、海外の変な
会社に個人情報が漏れてて、危うくカードを使われるとこだったらしい!
行く前に分かったものの、カードを止められたのでバリでカードが使えないんだって~
(BAKNカードだからお金も下ろせなかったらしい・・・手元に10万大丈夫かね?)








王様不在中お暇な方は、どうぞワタクシと遊んでたもれ~~~ かとちゃん








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





チっと頂けたら嬉しいです♪  
バナー     


いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね


プラノバール開始

2010年 5月8日  周期15日目(調整周期)  婦人体温計  -  ℃  



今日はD15の通院日でした~週末のせいかご夫婦で来ている方が多かったです。
 いつものように受付後すぐに採血し(必ず看護士さんが何か話してくれるんだよな~)
1時間ほどで診察室へ



先生: 「こんにちは。ホルモン値いい値出てますね。E2も252ありますし、LHで今日の
      夕方に排卵する数値出てますからね。とりあえず卵胞サイズを見てみますので
      診察台へどうぞ」



モニターで大きなぐにゃっとした丸を指しながら



先生: 「これですね。排卵を始めてますね。はい、いいですよ」



カーテン越しに先生が待機している中、先生~私今おパンテーはいてますわよ~ガサガサ
聞こえまくってるでしょ~いや~ん恥ずかしいわ~ と、心の中で呟きながら恥らう。
って、ついさっきまでお股開いて見せてた相手に恥らって仕方ないかー。



先生: 「卵胞サイズも問題ないですからね、次周期の体外受精に向けて、プラノバールを
      明日から1日1錠12日間飲んで、次は27日に来て下さい。だいたい生理3日目に
       なります。 体外受精頑張って行きましょうね。何か質問はありますか?」



もも: 「大丈夫です。ありがとうございました」



プラノバールを渡す時に、もう1度説明を受けて終了~



今日のホルモン値は


E2:252 P4:1.3 LH:98 卵胞SIZE:20mm



皆さんのブログでずっと見てきたプラノバール。副作用で苦しんでいる方も多いけど、
この薬を貰った私は、何だかちょっと嬉しかった。治療したかったのに中断せざるを得なくて
お休み周期が長かったからかな。みんなー!私もプラ飲むよー!といった感じ。



よく見かけていたプラノバールだけど、ピルだよね?ってことくらいで、何のために飲むかって
ことをふと思えば知らなかった。帰ってすぐネットで検索してみたんだけど、副作用ばかりで
なかなか見つけられなかった中、やっとこさ相談サイトでこんなのを見つけた。



IVFチャレンジ前周期にプラノバールを使うメリットは、卵巣内のアンドロゲンというホルモン
の値が
低下して、より質の良い卵ができる可能性がある。
前胞状卵胞の大きさの
差が少なくなることにより、ある程度大きさの同じ卵胞の発育が可
となる。



ドクターからの回答ではないので、100%正しいのかは分からないけど、質の良い卵を育てる
と聞いて納得。(違う場合は教えて頂けると助かります。って先生に聞けばよかったんだけど)
とりあえず、明日の夕食後から初のプラノバール飲みまっせー!



明日は王様がお休みなので、青山までソファーを見に行ってきます♪
1年ぶりくらいの王様とのお江戸デート~
ケンカしないように楽しんできまぁ~す!




会計
¥1,970
IVF調整周期TOTAL¥5,850






にっくきプラノバールになるか、余裕のよっちゃんか?!さてはてどっちだ~~








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





私もプラノバール飲んでるよ!のお仲間さんはポチっと頂けたら嬉しいです♪  
バナー     


いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

先生について行きます!

2010年 5月5日  周期12日目(調整周期)  婦人体温計  -  ℃  




皆さんお久しぶり~~(o´∀`o)GWは楽しかったですか?
私は特に遠出することはなかったけど、兄夫婦が遊びに来たり、王様とIKEA行ったり
何だかんだと持ち帰ったPCをずっと見る時間もなく、それなりに楽しく過ごしてました~



GW最終日の5日はD12の通院日でした。
いつものように受付後すぐに採血し、1時間ほどで診察室へ
卵胞サイズを見ますとすぐに診察台へ上がり、卵胞サイズを確認してまた診察室へ



先生: 「今日のE2は178なので、排卵まではもう少しかかりそうですね。3日後にもう1度
      来て下さい。そこから調整していきますからね。大丈夫ですか?来れますか?」


もも: 「はい、大丈夫です。ありがとうございました」




と、今日の診察はあっという間に終了~
次回から調整していきますと言われたけど、特に何をどう調整するのかは聞かず。
まっ先生にお任せということでね。



今日のホルモン値は


E2:178 P4:0.4 LH:23.8 卵胞SIZE:14mm


前回D12でE2が98だったから、やっぱりホルモン値っておたまくんと同じく周期によって
全然違うものなのねぇ~(´・ω・`)
ガンバレ!私の見えないホルモン!!



で、今日は前回お会いしたタラ子さんと同じように、メールフォームからメールを下さった
なごんさんと3人の通院日、通院時間がほぼ一緒だったので、待合室で待ち合わせして
3人でデニーズへお茶しに行ってきました♪



治療を中心にあれや~これや~とおしゃべりして、あっという間に4時間も話してました!
なごんさんの帰る時間になってしまったので、夕方5時頃お開きに。
あれこれ話した中で、一番先輩のなごんさんから、こんな話を聞いてむちゃくちゃ感動した。



「先生いつもあまり笑わないでしょう?この先生笑わないのかな?って思ってたんだけど
私が陽性もらった時に、すごい笑顔でおめでとうございますって言って、握手してきたんだよ」



もうこれ聞いた瞬間すごい鳥肌立っちゃって、妄想してうるうるしちゃって、興奮しちゃって
私そんなことされたら絶対大号泣!いや嗚咽もらしてすんごいことになる!って話しながら
3人でそんな私を妄想して爆笑~



「やっぱり山下Drいいよね」「さすがだよね」「先生について行こうって思うよね」と話しつつ
絶対先生に握手してもらえるように頑張ろうね!と固く誓い合いました☆
なごんさん、遅くまでタメになるお話聞かせてくれて、ありがとでした~(*´∀`*) ♪



会計
¥2,070
IVF調整周期TOTAL¥3,880






頼りないあんぽんたん王様じゃなく、夢クリ仲間さんが増えて幸せいっぱ~い☆








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





先生に握手してもらうぞ!と思ったお仲間さんはポチっと頂けたら嬉しいです♪  
バナー     


いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

淡い期待と不安

2010年 4月28日  周期5日目(調整周期)  婦人体温計    -  ℃  


*少しずつ治療再開することになりました*
 相変わらず治療より日々のくだらならい記事の方が多いと思いますが
 引き続きそれでもいいよ~という方は、読んで頂けたら嬉しいです♪ 
                  



前回の記事に応援のコメントを頂いたブロ友さん、本当にありがとうございました。
意外とあっさり決めたように思いますが、実際ここまで来るには長い道のりがあったので
皆さんのコメントが本当に嬉しかったです。本当にありがとうございます。
 


両親と揉めていた王様に相談して、治療をお休みせずAIHで行こう!って決めた矢先だった
んだけど、また同じことの繰り返しで数万ぶっ飛んでいくのかなぁ・・・とか、カルテに書いて
あった卵巣機能不全のこととか、とにかくいろ~んなことをずっと考えてました。



王様は、両親と縁を切るという形ではなく、そういう両親なんだと割り切って付き合っていくと
方向転換してくれたことと、従業員のおめでた報告を嬉しそうに話し、次は俺らだな~という
王様に、ついでに(笑)ステップアップのことを話したのがIVFに挑戦するきっかとなりました。



実際王様は、たまごを採って受精卵を作って私に戻すということ、お金が数十万単位で
ぶっ飛んでいくことくらいしか分かっていません。「赤ちゃんが出来る一番いい方法で」と
言われたので、一番の方法なんてないよとは言わず、私の考えを話した次第です(笑)



不妊治療、何が二人にとって最善の治療方法かなんて、偉いお医者さんでも最終的には
分からないものだと私は思っているので、自分がこうしたい!しよう!と思うことが最善と
思ってやっていくしかないんだなぁと思っています。



基礎体温、ホルモン値、生理周期、おりもの、生理の状態、そのくらいでしか自分では
自分の状態を確認することが出来ないけど、IVFへ進むことによって色々なことが分かると
今は、淡い期待半分、不安半分といった感じです。



IVFに進むことによって、知りたくないような現実まで知ることになってしまうかもしれないけど
それでも今は、やってやるぞー!という気持ちの方が大きいです。
打ちのめされたらロッキーのように「エイドリあぁ~ん」と叫んで何度も立ち上がります。
(りーさ~ん、ロッキー言っちゃったよ 笑)









今後、凹むこともあるかと思いますが、これからもどうぞよろしくお願いします☆








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





嬉しいコメントありがとうございます。ポチっと頂けたら嬉しいです♪  
バナー     
カテゴリを変更しました。


いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

ご報告

2010年 4月26日  周期3日目(調整周期)  婦人体温計 36.08  ℃  


*少しずつ治療再開することになりました*
 相変わらず治療より日々のくだらならい記事の方が多いと思いますが
 引き続きそれでもいいよ~という方は、読んで頂けたら嬉しいです♪                   



今日は長文になります。お時間ある方は、良かったら読んで下さい☆



ご報告なんてちょっとかしこまったタイトルにしちゃったよぉ~(´,_ゝ`)プププ
というのもね、今まで応援して下さった皆さま!!ついについにわたくしIVFへ
ステップアップしました!!いや、します!!



ずっとね、一昨年治療していた時の状態・基礎体温・ホルモン値を見てて、確実に
自分の体が老いてきているのを感じていて、今まで妊娠していないことや、フーナー
2回の結果、今までの精液検査の数値も踏まえて、数少ない二人の状態がいい時を
狙って5万以上かけてAIHをしていくことについて考えててね。



私の状態が良ければ、王様の状態がいい時を待てばいいかもしれないけど、二人が
悪い状態があるなら、数少ない二人の万全な状態を狙って行くことに疑問というか
何というか、色々思う気持ちがあって王様に相談してみんです。



皆さんもご存知の通り、全く治療のことを知らない王様だけど、自分の気持ちと治療
のこと治療費のことも含めて話してみました。そしたら王様が「一番いいと思う方法で
やっていいよ」と言ってくれました。



と言っても、IVFは婚姻が条件なので、とりあえず採卵して受精卵が出来れば凍結する
ことが出来るかどうか先生に相談してみるということで話をまとめて、本日D3の通院日
気合万全でクリニックへ!



採血して1時間ちょっとしてから診察室へ


先生:  「今回は生理来ちゃいましたね」


もも:   「はい~来ちゃいました~」


先生:  先生めっちゃ笑顔「今週期も調整してAIHして行く方向でいいですか?」


もも:     「あのぉー、婚約中でも採卵して受精卵を凍結することは出来ますか?」


先生:  「それは出来ますよ、その方向で行きますか?」


もも:   「はい。過去の治療の時よりも状態が悪くなっていますし、生理周期も
      長くなってきてしまっていますし、彼の方の状態も良くないことが多いので
      もし出来るのであれば採卵していきたいと思っているんですが」


先生:  「そうですね。年齢的にも徐々に衰えが出てくるのは確かですからね。
       それでは体外をするということでいいですか?」


もも:    「婚姻関係になくても体外は出来るんですか?!」


先生:  「出来ますよ。ただ助成金の対象にはならなくなりますけど・・・」


もも:    「移植も出来るってことですか?」


先生:  「はい、出来ますよ」


もも:   「それでは体外ということでお願いします!」


先生:  「分かりました。それでは色々と調整していきましょうね。今週期からも
      開始出来ますし、今週期は調整して来週期からも出来ますけど、
      どうしますか?」


もも:   「私はどちらでも構いませんので、先生にお任せします」(超やる気 笑)


先生:  「では、今週期は調整して来週期から始めましょう。一回一回を大切にして
      いきたいですからね。では次回D12に来て下さい。今週期はホルモン値等
      見て調整していきますからね」


もも:   「はい、宜しくお願い致します。ありがとうございました」



ちょっと長くなったけど、こんな感じで先生とお話してIVFへ進むことになりました!
先生のさ、「一回一回大切にしていきたいので」と言う言葉に感動ー ゚(ノД`゚)゚。
やっぱりYドクターに着いて行きます!って気持ちになりました!



因みに本日のホルモン値は(今回も盗み見た)


E2:78 FSH:9.8




でねでね、実は今日ブログのメールフォームからメールをくれた方と数回メールの
やり取りをしてたんだけど、その方とクリニック&スタバで初デートして来ましたぁ~♪
ブロ友さんとも会ったことがないので、会う前は小心者なのに大丈夫かな?って
思ってたんだけど、実際は全然平気だったぁ~~(o´∀`o)



お互いに着てるものをメールし合って、受付済ませて待合室をキョロキョロして発見!
38歳って聞いていたんだけど、めっちゃくちゃ若いし、かわいいし、オシャレだし
ぶっちゃけ年下なのに私・・・って、天狗のお面持って行かなかったことを大後悔・・・



ブロ友さんの記事で、初めてお会いしたのに初めてとは思えませんでした~ってよく
見かけていたけど、私にはムーーリーなんて思ってたけど、実際ほんとに初めてとは
思えないくらいペ~ッラペッラお話しさせてもらっちゃいました~(*´∀`*)♪



ほんっとにすごく魅力的な方で、お肌もキレイで、思わずお話しながら何度も盗み見
しちゃった(●´艸`)グフー お話しながら何度もおばさん笑いの爆笑しちゃったくらい
すごく楽しい時間を過ごさせてもらいました♪



比較的近くにお住まいだったので、またお会いする約束をしました~
ぶっちゃけな治療話を出来る友達もいなかったので、身近に話せるお友達が出来て
嬉しいわぁ~~タラ子さん見てる?きょうはありがとう!これからもよろしくね~☆




会計
¥1,810







とりあえず、これからIVFに向けて頑張って行くことになった報告でした。








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





これからも応援してくれるお仲間さんはポチっと頂けたら嬉しいです♪ 
バナー    



いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
動物愛護管理法改正の要望書
ご協力いただけるとうれしいです。
プロフィール

もも

Author:もも
Blogを通して同じ悩みを抱えたお友達が出来たら嬉しいです♪
IVFにステップアップしました!

住まい  神奈川県

もも:36歳
王様:34歳

治療暦
      
2008年1月  レディースクリニック
          で不妊治療開始

2008年2月  タイミング1回目×
2008年3月  タイミング2回目×
2008年4月  タイミング3回目×
2008年5月  タイミング4回目×
2008年6月  タイミング5回目×
      彼 高熱で入院
2008年7月  タイミング6回目×
2008年8月  タイミング7回目×
2008年9月  卵管造影検査
          問題なし
          タイミング8回目 
          (検査後1回目)× 
2008年10月 タイミング9回目 
          (検査後2回目) ×
2008年11月 タイミング10回目
          (検査後3回目) ×
       彼 高熱で再入院
2008年12月 タイミング11回目 
          (検査後4回目)×

2009年1月  AIH1回目
          (検査後5回目)×
      彼 高熱で再再入院
         精液検査 
         乏精子症の疑い有
2009年2月  AIH2回目
          (検査後6回目)×
         精液検査
         ほぼ数値変わらず

*治療お休み期間突入*

2009年3月  自己タイミング ×
2009年4月  自己タイミング ×
2009年5月  自己タイミング ×
2009年6月  自己タイミング ×
2009年7月  自己タイミング ×
2009年8月  自己タイミング ×
2009年9月  自己タイミング ×
2009年10月  自己タイミング ×
2009年11月  自己タイミング ×
2009年12月  自己タイミング ×

2010年2月  YS夢クリへ転院
          (治療再開)
         精液検査  ○
2010年3月  フーナーテスト
            1回目 ×
          フーナーテスト
            2回目 ×

2010年4月  AIH1回目 ×
         精液検査  ×
2010年6月  採卵(1回目)
         精液検査  ×  
         成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①3日目分割停止
         ②5日目胚盤胞
         ③6日目胚盤胞
2010年7月  採卵(2回目)
         精液検査  ×
          成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞
         ②5日目胚盤胞
         ③凍結ならず
         未成熟卵1個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞

5個の胚盤胞を凍結保存中

2010年8月  移植
2010年8月  陽性判定      

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
