

マロンがいないお家

2009年 10月6日  周期25日目 婦人体温計  36.56 ℃ (高温期6日目)

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*       



京都記事には、特にマロンのことは書かなかったんだけど、マロンは京都でも元気いっぱいでした!
行きのタクシーの中では、最初の方だけキャンキャン鳴いていたものの、電車内では一度も鳴かず
とってもいい子ちゃんでした。



京都では、なるべく私たちは手を出さないことを心掛けていたので、ご両親にもすぐ慣れてました。
ちょっとかまおうとすると彼に注意されたので、なるべくかまわないようにしてました。
マロンも餌をくれるお母さんにくっついていくようになって一安心。内心寂しかったけどね。



ある意味冷たいくらいの彼だったけど、最後の夜は、寒いから止めなと言ったのにマロンとお風呂へ。
随分長いこと二人で(1人と1匹)お風呂入っていたけど、彼がお風呂当番だったから、きっと彼も
最後の夜は、マロンとゆっくり過ごしたかったんだなぁ・・・と切なくなった。



出発時間を特に聞かされてなかったので、あれよあれよと出発&マロンとのお別れ。
彼に泣くなよって言われていたけど、我慢することもなく涙はなくお別れ出来きました。
車の中でも特にマロンの話ないまま家に到着。



家に着いて荷物を運んでいると彼が
「マロンいないね」
と言った。



その言葉と共に一気にぐわーーーーっと涙が溢れ出した。
慌しく出発したので、まだ送れていないマロンのベット等を整理しないといけなかったんだけど、
ベットをひっくり返すと、マロンが噛み千切って遊んでた葉っぱや、私の化粧水の空容器が転がって
それを見てまた号泣。



彼がかじると音が出るおもちゃを踏んづけ、ピコッと出た音を聞いてまた号泣。
彼が今すぐ荷物運ぶからダンボールに入れてと言ったのも、彼もマロンを感じるものを見るのが
辛かったからだと思い、泣きながら荷物をダンボールに詰めた。



ダンボールに荷物を詰めてもマロンの痕跡は残っていて、よく引っこ抜いてたキッチンマットの
毛糸もそうだし、かじられた跡のある観葉植物もそうだし、ティッシュの切れ端もそうだった・・・。
それを見てはとにかく大号泣。



何より、私が歩いていると必ず足に絡み付いていたのに、その感触がなくなったことに泣けた。



仕事から帰っても、もうマロンは家にはいなくて、すっかり家に帰る楽しみもなくなってしまった。
あんなにチッコかったのに、たった1ヶ月弱だったのに、すっごく大きな存在になってたことを
いなくなって心から感じた。



彼は、

「マロンは幸せになるよ。山はあるし、自然がいっぱいだし、空気は綺麗だし、
家にずっと誰かいるから、寂しい思いしなくていいし、こっちにいるより絶対いいいんだよ。」 

って私に言ってきたけど、きっと自分にも言い聞かせてたんだと思う。
ビールを飲んだ彼も、寝る前にちょっと泣いていたから。



治療お休み中で、何だか張り合いのない毎日を過ごしていた中に、ぽっと明るく楽しい日々を
過ごさせてくれたマロンに本当に感謝しています。
今でも写真やこのブログを書きながらも涙が出ちゃうんだけど、また会えるもんねっ!



ちょっとおセンチな記事になっちゃったけど、彼の話によると、マロンの活発ぶりに60歳のご両親は
かなりまいってるらしい・・・
とにかく元気で階段上って二階に行って~降りて~飛び跳ねて~噛み付いて~らしい・・・
元気なようで何よりだけど、ちょっと心配です苦笑



今までマロンの子犬育て奮闘記で色々とアドバイスを下さったり、相談にのって下さったブロ友さん
本当にありがとうございましたパンダにやり♪stereoふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
マロンは旅立ってしまいましたが、今度は子犬ではなく、子育て出来るように頑張りますからね~!  



最後にお気に入りの写真♪(私の膝の上で私を見つめるマロン)
マロン  









※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





ポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊   
ご訪問ありがとうございます♪

旅立ち

2009年 9月16日  周期5日目 婦人体温計  36.16 ℃ (低温期5日目)

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*       

※ただでさえ治療お休み中で日常ブログになっていますが、子犬が旅立つまで
  しばらく、子犬育てブログになるかと思います・・・
  それでもいいよ~と言ってくれる方は、遊びに来て頂けると嬉しいです♪





高温期14日続くことなく、13日目(土曜日)に体温が下がりリセットしました
今回は、体温も体温だったので凹みもしなかったけど、自分の体温に少し凹んだなおちこむパンダの後姿

 



タイトルにもあるように、いつか京都へ旅立ってしまうマロンなんだけど、
思いのほかその旅立ちの日が早まりそうです・・・



当初の予定では、3回目のワクチンが終わった今月末を予定してたんだけど、
シルバーウィークに彼が京都へ行くと言い出し、18日に出発が決まりました。



名前を呼ぶとすっ飛んでくるようになったマロン
いっつもぴったりんこくっついていたマロン
朝起きるとくぅ~んくぅ~んと甘えてシッポをふるマロン
階段を上ってる途中で私に気づき鳴き始めるマロン



やっと、私と彼との生活に慣れてきて、やっと、私と彼を分かってくれるようになったのに・・・



いつかはお別れしないといけないのは分かっていたのに、やっぱりその日が決まると
悲しいものです・・・



「京都に行けばいつでも会えるから」という彼の言葉
分かってはいるけど、今から想像しても悲しいです・・・



お互い仕事で昼間はいないけど、京都に行けばいつでも彼の両親がいるから寂しくないよね。
きっと、すぐ向こうの生活にも慣れるよね。

マロン 
乾燥機後の暖かいタオルで気持ちよさそうに寝そべるマロン








分かってはいるけど、やっぱり別れは寂しいもの。人も動物も一緒だね・・・







※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





ポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊   
ご訪問ありがとうございます♪

ぴったりんこ☆

2009年 9月11日  周期28日目 婦人体温計  36.62 ℃ (高温期12日目)

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*       

※ただでさえ治療お休み中で日常ブログになっていますが、子犬が旅立つまで
  しばらく、子犬育てブログになるかと思います・・・
  それでもいいよ~と言ってくれる方は、遊びに来て頂けると嬉しいです♪





リセット間近の兆候が出てきた上に、今日のこの体温~
今回もやはし自然妊娠は無理だったぁ~~ おちこむパンダの後姿



今日ももちろんマロンネタなんだけどぉ~絵文字名を入力してください
もうね、仕事終わって帰って家事を終えて、やっとマロンと遊ぼう~ってなると
もうマロンが私から離れないんだぁ~ 想像



彼のところより私にぺったりくっついてくるのぉ~~想像ウホウホっ!
私にぴったりのマロンに彼が手を出してくるんだけど、知らん振り~ぷりぷり~



こんな感じ。特に首というか顔周りの狭いとこにいたがる 
マロン   
(すごい髪型ですみません。帰るとすぐに前髪くっちばっちゃうもので・・・アップロードファイル えへへ~)
体育座りしてたらお山のてっぺんに顔出して寝ちゃったよぉ~



マロン 
横になると胸のところから洋服に乱入してきて顔をペロペロ
相手にされない彼は、アップで写真に乱入~~~



マロン 
ソファーに横になるとこんな感じ。
とにかくどこか狭い隙間に入ってきて寝ちゃうの♪(ちょっとお見苦しい写真でごめんなさい)



とにかくかわいいよぉ~ぺったりんこだよぉ~~♪(●´∀`●)♪
手も隠しちゃうと全然噛まなくなったし、ちょこっと出してお尻触って隠してって遊んでるよ~



彼の携帯で遊ぶのが大好きだったんだけど、彼がちょっと携帯鳴らしてみてっていうから
鳴らしてみたら、ちょーーーー!!おもしろかった!
携帯から飛び跳ねて30cm位後ろにジャンプ!



また戻ってびくってして、また戻ってびくっとしてって繰り返し~(●´艸`)フ゛ハッ

マロン 
二人で大爆笑してたら、何笑ってるのよぉ~~って近寄ってきたマロン(*≧m≦*)プププ
ベッド内に携帯見えるかな?飛び跳ねたとこを撮ろうと思ったんだけどね~
これ以来、携帯で遊ばなくなっちゃった絵文字名を入力してください







デジイチ買ったらマロンのめっちゃくちゃかわいい写真撮るどぉ~!で、大きくして飾るんだ♪








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





ポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊   
ご訪問ありがとうございます♪

動くマロン♪

2009年 9月10日  周期27日目 婦人体温計  36.80 ℃ (高温期11日目)

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*       

※ただでさえ治療お休み中で日常ブログになっていますが、子犬が旅立つまで
  しばらく、子犬育てブログになるかと思います・・・
  それでもいいよ~と言ってくれる方は、遊びに来て頂けると嬉しいです♪





動くマロンをおさめておこうと思ったんだけど、カメラを構えるととにかくカメラに飛びついて
まともな映像が撮れない・・・



本当はね、


私の顔の化粧が落ちるくらい舐め回してくれてるとこ
ソファーに転がってる私の頭に乗ってるとこ
一緒にソファーで寝てたら下に落こっちゃったとこ
携帯で遊んでて音が鳴ってびっくりしたとこ
洗面台に必死に登ろうとしてるとこ
鏡に映った自分に首をかしげてるとこ
10秒くらいでご飯食べちゃうとこ
お腹だして寝ちゃってるとこ
床でウンチしてそのスタイルのままケージに運ばれるとこ
トイレを流すと一生懸命足伸ばして覗き込むとこ
ちっこい短い尻尾をめいいっぱいふりふりしてるとこ
私の顔を顔とも思わず踏みつけていくとこ




たぁ~くさんたぁ~~~くさん残しておきたい映像はあるんだけど



なかなかそんな瞬間は撮れないもので・・・ 



一回目テスト投稿では出来たのに、二回目の本番投稿から動画が見つかりませんって
出ちゃうんですけどぉ~なんでぇ~~~ちゃんとアップロードはされてるのに・・・・
※私のやり方(上の動画投稿ツールからの投稿)では、リアルタイムプレビューが
  出来ないんですね・・・ちょっと時間ある時に勉強しまぁ~す!


下の「マロンの寝相」から見れるので良かったらクリックして下さい。
リアルタイムプレビューの方法ご存知の方いらっしゃったら教えて下さぁ~い。 
↑こう書いてたのに、一時間後に見てみたら動画アップされてるんですけどぉ~~
 一体全体どういうこと?!さっきまでは、動画は見つかりませんってURLしか
 貼りつかなかったのにぃ~~時間がかかるってこと?!意味不明・・・




マロンの寝相


昨日、ノ〇マへ行った彼が「やっぱりデジイチ買おう!」って言い出したから、やっぱり子供
いや違った、子犬がやってきたからねぇ~ 絵文字名を入力してください  なぁ~んて思ってたら、
自分の波乗りの姿を撮って欲しいらしぃ~~~がーん (バリであんなに撮ってやっただろっ!!)








あ~びっくらこいた!そんなもんの為に10万使うんかぁ~~!!まっ自分のお金でどぞ~








※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





やっぱり男はそんなもん!と思うお仲間さんはポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊   
ご訪問ありがとうございます♪


軽く凹む二人

2009年 9月9日  周期26日目 婦人体温計  36.68 ℃ (高温期10日目)

*治療お休み中にも係わらず、遊びに来て下さってありがとうございます*       

※ただでさえ治療お休み中で日常ブログになっていますが、子犬が旅立つまで
  しばらく、子犬育てブログになるかと思います・・・
  それでもいいよ~と言ってくれる方は、遊びに来て頂けると嬉しいです♪




一昨日、36.85℃まで上がった体温は、既に昨日から確実に下がってきましたぁ~
上がった喜びも束の間ですたい!
胸のハリも既に治まってきたので、全くワクワクドキドキしない周期です~





昨日、近所のショッピングモールへお買い物へ行った時に、マロンも一緒に行ったので、
ペットショップのお姉さんに顔を見せてあげようってことで、ペットショップに立ち寄りました。
(ついでに爪切りも購入~赤ちゃんワンコ用のにしました)



ここのショッピングモールには、ワンコ専用カートというのがあって、ちゃんとオシッコシートも
敷いてあるので、安心してお買い物が出来ます。



大きな初カートでは、どこにいていいのか分からず?彼が押している取っ手の部分へ
よじ登ろうとする。
でもって、よじ登ったあと降りれなくなって、その状態でぷるぷるぷる~って筋肉がぁ~



必死なのが伝わってきつつも、あたくし悪魔なので、ついつい放置して笑ってしまう絵文字名を入力してくださいプププ
本当にかわいくておかしい姿だったから、写真に撮りたかったんだけど、お互い携帯を持って
いなかったので、残念ながらその姿をおさめられませんでした~



で、ペットショップのお姉さんの所へ言ったら、お姉さん大喜びしてくれて
「マロンちゃんぁ~~~ん遊びに来てくれたのぉ~~~!!!!」って大歓迎!
そしたら、マロンも覚えているんだろうね、すっごい大喜び!!!



しっぽフリフリで、うれションまでしちゃって、お姉さんに飛びつく飛びつく!
その喜びようったらなくて、連れて来てよかったぁ~って思ったんだけど、帰り途中



彼:  「マロン、すごい喜んでたな」

もも: 「うん。うちらにはまだ2、3回しかしてくれてないうれションまでしてた・・・」

彼:  「あんなに興奮して喜んでるのに手に噛み付いたりしてなかったな」

もも: 「うん。喜んでるだけだった・・・」

彼:  「俺・・・・結構ショックだったんだけど・・・」

もも: 「うん。あたしも・・・」

彼:  「うううちらは、まだ2週間だもんな!?」

もも: 「うん。そそそうだよ!」

彼:  「ペットショップの人は、一ヶ月位一緒にいるもんな!?」

もも: 「うん。そうだよね!」



ってね、二人で軽くショックをうけたというか、彼は相当ショックだったらしくて
かなぁ~~~りしょげてましたアップロードファイル



でも、あんなに喜んだってことは、かわいがってくれてたってことだから、いいペットショップ
だってことだよって言ったら、そうだよな!って言いつつ、 帰ってからも浮気した彼女を
責めるように「マロン~お前は向こうに帰りたいのか~」とか言ってたぁ~x



ペットショップの方には、興奮してるのに噛み付かなかったので、その事を相談してみました。
うちでは、興奮するとどうしても手に思いっきり噛み付いてくるんですって。
そしたら、手を隠すか子犬の場所から離れて見て下さいって言われました。



彼とねぇ~ここんとこ、躾けについて意見が別れてたというか、ケンカになるとかでは全然
ないんだけど、彼は大人しい犬にしたいらしくて、結構お尻を叩いたりして躾ける派でね、
私は、実家にいるワンコのこともあって、叩かず褒める&声で叱って躾ける派。



彼は男だし、私のようにキモおばさんにまだ恥ずかしくてなれないのか「よしよし」って
たまに言うだけだから、怒ってるのばかり目に付いちゃってて・・・
ちょっと抑圧して大人しくさせる感が拭えなくてねーむぅ
(酔ったらキモおじさんになるんだけどねー)



躾けの仕方も色々だし、これが正しい!って一つの答えがあるわけじゃないから、やっぱり
難しいなぁ~って思ってたんだ。
でもね、今回ペットショップのお姉さんに大喜びして噛まないマロンを見て、彼に大きな変化が!



やっぱり犬は、噛んだからって
叩いたりしちゃいけないんだなぁ~ってしみじみ言いながら、
帰ってからのマロンへの対応が明らかに変わった。
手にじゃれて来ても怒ったりせず、手を隠して完全に無視。いい子にしたらよしよしって撫でる。
この繰り返しをしたら、たった数時間だったのに、今までが嘘のようにマロンが落ち着いた!



一緒に遊ぶと手に興奮して噛むし、散歩もまだちゃんとは出来ないし、どうやって遊びをしたら
いいんだろうって悩んでたんだけど、手に噛みついたのをほっとくと一人遊びしてました。

マロン  

マロン 
まだ昨日のことなので、昨日出来ても今日出来るかは分からないけど、彼も変わったので、
また少しず~つマロンと関わっていこうと思います!



ていうかさぁ~男の人っていうかさぁ~(彼がなんだろうけど)
なかなか女の人が言うことをそのまま受け入れてくれなくないですか~?
でも、専門家が言うと「そうだ!」みたいなぁ~かお いいんだけどぉ~



今回、ペットショップのお姉さんのところで軽くショックは受けたけど、行ってよかったぁ~
躾けは今だけじゃなくて、飼っている間はずぅーーーーーっと続くことだもんね!
一緒にいれるのは、一ヶ月を切ってしまったけど頑張りまぁ~す!頑張るぞ。おーっ。






子育てと一緒で、育ててるつもりが育てられてるんだろうねぇ~ 絵文字名を入力してください







※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





そうそう!と思うお仲間さんはポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪
男性不妊   
ご訪問ありがとうございます♪


06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
動物愛護管理法改正の要望書
ご協力いただけるとうれしいです。
プロフィール

もも

Author:もも
Blogを通して同じ悩みを抱えたお友達が出来たら嬉しいです♪
IVFにステップアップしました!

住まい  神奈川県

もも:36歳
王様:34歳

治療暦
      
2008年1月  レディースクリニック
          で不妊治療開始

2008年2月  タイミング1回目×
2008年3月  タイミング2回目×
2008年4月  タイミング3回目×
2008年5月  タイミング4回目×
2008年6月  タイミング5回目×
      彼 高熱で入院
2008年7月  タイミング6回目×
2008年8月  タイミング7回目×
2008年9月  卵管造影検査
          問題なし
          タイミング8回目 
          (検査後1回目)× 
2008年10月 タイミング9回目 
          (検査後2回目) ×
2008年11月 タイミング10回目
          (検査後3回目) ×
       彼 高熱で再入院
2008年12月 タイミング11回目 
          (検査後4回目)×

2009年1月  AIH1回目
          (検査後5回目)×
      彼 高熱で再再入院
         精液検査 
         乏精子症の疑い有
2009年2月  AIH2回目
          (検査後6回目)×
         精液検査
         ほぼ数値変わらず

*治療お休み期間突入*

2009年3月  自己タイミング ×
2009年4月  自己タイミング ×
2009年5月  自己タイミング ×
2009年6月  自己タイミング ×
2009年7月  自己タイミング ×
2009年8月  自己タイミング ×
2009年9月  自己タイミング ×
2009年10月  自己タイミング ×
2009年11月  自己タイミング ×
2009年12月  自己タイミング ×

2010年2月  YS夢クリへ転院
          (治療再開)
         精液検査  ○
2010年3月  フーナーテスト
            1回目 ×
          フーナーテスト
            2回目 ×

2010年4月  AIH1回目 ×
         精液検査  ×
2010年6月  採卵(1回目)
         精液検査  ×  
         成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①3日目分割停止
         ②5日目胚盤胞
         ③6日目胚盤胞
2010年7月  採卵(2回目)
         精液検査  ×
          成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞
         ②5日目胚盤胞
         ③凍結ならず
         未成熟卵1個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞

5個の胚盤胞を凍結保存中

2010年8月  移植
2010年8月  陽性判定      

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
