

ドキドキ精液検査の結果

2009年 2月28日   精液検査&AIH 2回目


昨日は、精子くんおたまじゃくしの状態を少しでもよくしようと

THE 悪あがき PARTⅡニヤニヤ

ということで、夕飯はカキフライにしましたぁ~~亜鉛をたっぷり摂取♪
まっサプリメント同様、昨日今日でどうにかなるわけじゃないけど、とりあえずぅ~かお


朝、出発30分前に起こしてお願いすると、今日は隣の部屋にいてもいいとのことあー!
前回と大違いじゃぁ~~ん)
と思ったら、2分位で「ももちゃん終わったぁ~~z」って!!早っ 絵文字名を入力してください
でも、「禁欲したのに前回より量が少ない・・・」ってかなりしょげてました。
中身見てないからなんとも言えないけど、
とりあえず大切な精子くんを胸に病院へダッシュ自転車だっしゅ だっしゅだっしゅ


結果から言うとAIHは出来ましたぁ~ 嬉し泣き


と言っても、精子くんの状態は思わしくなく・・・
先生からは、今回もあまり良くなかったと言われちゃいましたションボリ
でも、結果が良くないので今回は中止しますとは言われなかったので、一応少~しは
可能性があるってことだよね?!そう思いたい!!

それにしても結果は、こんな感じだったんだけどねむぅ
ほんと、彼が言ってた通り禁欲したにも関わらずこの量って・・・

今回(禁欲日数4日)
調整前                
液量    1.4ml 
精子数   10×106/ml
運動率         40%
奇形率         40%

調整後(調整法:単層法)
液量     
(500μLと印刷有)  
精子数         12×10
6/ml 
運動率         41.67%
奇形率         33%


前回(禁欲日数1日)   
調整前                
液量   2.4ml         
精子数  2×10
6/ml            

運動率  70%        
奇形率  40%                  

調整後(調整法:単層法)
液量   (500μLと印刷有)         

精子数  6×106/ml            

運動率  13.33%             
奇形率  40%
                       
※雑菌、白血球については省きます。 



AIHの後安静にしてる間、いつものおもしろ優しい看護士さんが検査結果を持って来た。
ここぞとばかりに看護士さんに質問! 


もも:      「すいません、今回禁欲日数を4日とったんですけど、前回より量が少ないって
          どういうことでしょうか?」


看護士さん: 「精子の量とかは、体調でも変わってくるからね~
          でも、今回調整後の運動率が上がったから、よかったよ!」 


もも:      「でも、普通は50%以上ないとだめなんですよね?
                           これって精子無力症ですか?」


看護士さん: 「違う!違う!精子無力症は、もっともっと低いんだよ。もっと全然動いてないの。
          今回私が見たわけではないけど、40%あるから。」


もも:      「それでも、精子の数は少なすぎですよねぇ・・・
           これってやっぱり高熱が原因ですか?1月の中旬に高熱出したんですけど・・・」
      


看護士さん:
 「精子の生成には3ヶ月かかるから、もしかしたらそれでダメージを受けてる
          可能性もあるかもしれないね。必ずそうだとは言えないけど。」


もも:      「そうですか・・・あとこの、雑菌と白血球のところのマークはなんですか?」 


看護士さん: 「それは、精子の中の雑菌と白血球の有無を表してるんだけど、2プラスだから、
          ちょっと精子の中に雑菌と白血球が多いね。
          普通はここがマイナスじゃないといけないんだ。」


もも:      「えっ?それってまずいんですか?何でプラスになっちゃうんですか?」 


看護士さん: 「これも体調によるんだよね。
          免疫力が下がってると雑菌とか白血球が増えちゃうの。」


もも:      「あっ先週からずっと昼夜問わず働いてました!」 


看護士さん: 「あーーーーーーーそれは大変だ。それもあったかもしれないねぇ~」


もも:      「そんなに心配しなくても平気ですか?」 


看護士さん: 「大丈夫!」


もも:      「はい。ありがとうございました。」 


看護士さん: 「とりあえず今回運動率あがってるから!行けーーーーー!!って感じだね!」

と言いながら、こぶしをイケーーーーっグッてやってくれたきゃはっ


もも:      「忙しいのに沢山質問しちゃってすみません。ありがとうございました。」 




本当にこの看護士さんがいてくれて助かる絵文字名を入力してください
先生は忙しそうでなかなか話せないし、他の看護士さんも優しいけど、何か個人的に話して
いいものか考えちゃうから・・・
いつもフレンドリーに話しかけて下さって感謝だよ~ Heart6Heart6


いつものhcg注射を打って、次回は2、3日後に来るように言われて会計。
会計の時に処方箋を渡されなかったので、いつもの薬とデュファストンは?って聞いたら、
先生に確認に行った後、デュファストンは今回は飲まなくていいとのことで、テルロンだけ
もらいました。
高温期の体温がむちゃくちゃ低いのにデュファストンいらないって大丈夫かな困り顔



とりあえず、第一関門の2回目AIH出来ました!絵文字名を入力してください
(可能性むちゃくちゃ低いけど絵文字名を入力してください
でも!期待は限りなくゼロに近い精子くんだけど、AIHしないよりは高温期を楽しめるぞ!


奇跡を起こすどーーーーーーー!!!!!



明日からは、高温期の体温も載せていきます婦人体温計





会計 ¥16,800(精液検査&AIH)
   ¥1,010






※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 


ご訪問ありがとうございました♪
男性不妊            バナー
同じ不妊治療で悩んでる方と交流が持てればと思ってますおんぷ



初☆精液検査&人工授精(当日)

2009年 1月27日  精液検査(1回目)&人工授精AIH(1回目)


今日は、いよいよ待ちに待った精液検査&人工授精(AIH)の日!!

9時までに病院へ精子くんを持っていかないといけないということは、家を8時40分には出たい。
で、彼の精子くんを出す時間を考えて8時には起きてもらわないと!

でも、彼がなかなか起きてくれないぃ~~~とにかく朝がほんっとに弱い人。
無理矢理起こしてちょっと機嫌が悪い中、出してもらうのって気が引ける・・・-ヘ-


32歳になっても一人HするためにDVD付エ○本を買う彼だから、全然抵抗がないと思ってたら、
その間車にいてって言われたぁ~~~あー!てろてろ汗
車寒いし他の部屋にいるからって言ったのにだめって・・・うわーん グォ~~
男の人って噂通りナイーブなのね・・・(あたしが図太いだけ?!)

10分位車で待ってると終わった!ってTEL有
専用の容器に入ったほかほか精子くんを受け取って、胸の中に入れて病院へ自転車だっしゅだっしゅ



ダッシュで行ったので、5分前に到着病院
すぐに受付の方に容器を渡し、下の待合室で待つよう言われた。
待ち時間が長いので、ちょっとだけの外出は構わないけど、外出する時は必ず受付に
一言言ってから外出するよう言われた。


下の待合室へ行くと既に3人の人が座ってた。
この人達も精子検査か人工授精なんだなぁ~ほっ
って思いながら、精子の濃縮・洗浄に1時かかると言われていたので、その間本を読んでた。


1時間・・・2時間・・・・なかなか呼ばれない!!って思ってたら、私の前にいた方が呼ばれて
上の階に上がって行った。
15分~20分経つと次の人という感じだったので、私ももうすぐだとドキドキし始めた。
待合室に来てから3時間20分が経ったとき、私の番号がやっと呼ばれた!!!
ドキドキMAX!


先生とのお話が先だと思ったら、そのまま診察台で待たされた。
先生が来て一言


先生: 「ももさん、あのですね、精子の状態にかなり問題があるんですよ」


もも: 「はっ?!」


先生が私のところに精子の検査結果の紙を持ってきて、


先生: 「精子の数がね、通常ここの部分が100ないといけないところが、2しかないので、
       無精子に近い状態なんですよ・・・・(すごく言いにくそう)」 


もも: 「は・・・はい」


先生: 「この状態だと人工授精しても妊娠は難しいけど、一応今日人工授精しておきますね」


もも: 「は・・・はい」

・・・・・・・・・。
うう嘘でしょう?
無精子に近い?
だって彼子供いたの数年前だよ?

頭がごちゃごちゃしてきた時に彼からのメール着信音が鳴った。


彼:  どうだった?


もも: なんか・・・精子に問題があるみたい(とっさに何て伝えたらいいか分からなかった)


彼:  え?重症?


もも: 精子がほとんどいないんだって


彼:   治る?


人工授精が始まったのでメールせずにいると何度もメールが入ってて、すごく不安に
感じてるのが分かった・・・。
「早く」「返事まだ?」「早く」「禁欲してなかったよ」って、何か自分もいっぱいいっぱいで
うまく伝えてあげれなくて、不安にさせちゃったって切なくなったうるうる


初の期待出来ない人工授精は、痛みも全くなくあっけなく終わった。
看護士さんに2、3日後に排卵確認で病院に来て下さいって言われたので、精子の状態が
非常によくないと言われたんですが、先生のお話はないんですか?って聞いたら、
看護士さんが先生に確認にしに言ってくれたけど、先生からの詳しい説明はなかった。


その後、いつものHCG注射をし、今回は排卵させるためではなく、内膜を厚くして着床しやすく
するために打ちますと説明されて注射。


会計までの時間、心配してる彼に先生に聞いた状況をなるべく傷つかないようにメールした。


仕事に戻ったけど、仕事が手につかずずっと精子について調べた。
無精子症、乏精子症、精子無力症という聞きなれない言葉が出てきた・・・

ずっと不妊原因は私にあるって思ってたから、男性不妊については精子があるかないか、
運動率がいいか悪いかくらいしか知らなかった・・・

初精液検査&人工授精は、思いがけない結果と期待出来ない人工授精となってしまった。


精液検査結果は、次回書きます。




会計 ¥16,380




※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと
   がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。



赤ちゃん待ちバナー           バナー
同じ不妊治療で悩んでる方と交流が持てればと思ってますおんぷ


09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
動物愛護管理法改正の要望書
ご協力いただけるとうれしいです。
プロフィール

もも

Author:もも
Blogを通して同じ悩みを抱えたお友達が出来たら嬉しいです♪
IVFにステップアップしました!

住まい  神奈川県

もも:36歳
王様:34歳

治療暦
      
2008年1月  レディースクリニック
          で不妊治療開始

2008年2月  タイミング1回目×
2008年3月  タイミング2回目×
2008年4月  タイミング3回目×
2008年5月  タイミング4回目×
2008年6月  タイミング5回目×
      彼 高熱で入院
2008年7月  タイミング6回目×
2008年8月  タイミング7回目×
2008年9月  卵管造影検査
          問題なし
          タイミング8回目 
          (検査後1回目)× 
2008年10月 タイミング9回目 
          (検査後2回目) ×
2008年11月 タイミング10回目
          (検査後3回目) ×
       彼 高熱で再入院
2008年12月 タイミング11回目 
          (検査後4回目)×

2009年1月  AIH1回目
          (検査後5回目)×
      彼 高熱で再再入院
         精液検査 
         乏精子症の疑い有
2009年2月  AIH2回目
          (検査後6回目)×
         精液検査
         ほぼ数値変わらず

*治療お休み期間突入*

2009年3月  自己タイミング ×
2009年4月  自己タイミング ×
2009年5月  自己タイミング ×
2009年6月  自己タイミング ×
2009年7月  自己タイミング ×
2009年8月  自己タイミング ×
2009年9月  自己タイミング ×
2009年10月  自己タイミング ×
2009年11月  自己タイミング ×
2009年12月  自己タイミング ×

2010年2月  YS夢クリへ転院
          (治療再開)
         精液検査  ○
2010年3月  フーナーテスト
            1回目 ×
          フーナーテスト
            2回目 ×

2010年4月  AIH1回目 ×
         精液検査  ×
2010年6月  採卵(1回目)
         精液検査  ×  
         成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①3日目分割停止
         ②5日目胚盤胞
         ③6日目胚盤胞
2010年7月  採卵(2回目)
         精液検査  ×
          成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞
         ②5日目胚盤胞
         ③凍結ならず
         未成熟卵1個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞

5個の胚盤胞を凍結保存中

2010年8月  移植
2010年8月  陽性判定      

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
