

7w5d 再心拍確認&分娩予約

2010年 9月13日  7w5d       婦人体温計     -  ℃   



前回の記事に沢山のアドバイスありがとうございました。とっても参考になりました。
プロゲを打ったせいか、再心拍確認の翌日から体調が悪く、お返事が遅くなってしまい
本当にごめんなさい・・・画像 



それから、ブログへの訪問&コメントが出来ていないブロ友さんもごめんなさい・・・
体調がいい時に記事は読ませてもらってます。なかなかコメントが出来ずに申し訳なく
思ってます・・・。 ごめんね。



この記事の書いているのは16日(木)ですが、13日に再心拍確認に行って来ました。
その前に、気になっていた個人病院へ一応分娩予約が出来るか電話したところ、来週の
卒業後では間に合わないとのこと・・・画像



4月はあと3枠しか空いていないので、来週診察して再度電話をし空いていたら予約が
出来るとのことでした・・・。因みにこちらの病院では、体外・顕微授精で授かっても問題
ないとのことでした。やっぱり総合病院かな・・・と思いながらナオキの元へ。



受付後すぐに採血&尿検査。
今日はブロ友さんと通院日が一緒だったので、待ち時間も楽しく過ごすことが出来ました♪
呼び出しが近づくにつれ緊張しつつ、ベルが鳴ったので診察室へ。GOGO郷ー!



ナオキに変わりがないか聞かれて内診台へ。
前回すぐに見えた心拍がなかなか見えなくて焦ったものの、暫くしてピコピコ動いてるのが
見えてほっと一安心。



ナオキのお好みの角度ではないらしく、納得行くまで何度も角度を変えていました。
角度のせいか?前回ほど心拍がよく見えませんでしたが、前回のように部分々を説明して
下さいました。大きさは数週より少し小さめに表示されていました。(12.4mm 7w0d)



診察室へ戻り、P4値がまた下がっているので、プロゲを1本打つように言われたので、
P4値が悪いと問題があるか聞いたところ、妊娠初期は20以上が好ましく、それ以下になると
出血を伴うことがあるとのことでした。因みに私のP4値は15まで下がってましたコワイコワイ



それから分娩予約について聞かれたので、今日の電話の内容を伝えました。
〇〇さんなら院長先生に話せば大丈夫だと思うけど、それなら今日紹介状書きますので
もう一度電話してもらえますか?とのことで、本日紹介状を書いて頂きました。



笑いながら、それでもうちにはあと一回来てもらわないとねと言われたので、もちろん!
怖いので絶対に来ます!と伝えました。
産院についても嫌な顔せずに話をじっくり聞いて下さったので、とても安心しました画像 



その後、プロゲを打って下さった看護師さんからも、〇〇さんは結構厳しいですね~
この辺の病院は、だいたい9週目までに電話すれば予約取れるんですけどねと私が
考えていた総合病院のことも教えて下さいました。



まだ迷っていたのですが、色々考えて病院決めました。
長くなるので産院については、次の記事に書きますね。
アドバイス下さった皆さん本当にありがとうございました画像 









順調に行けば、次回22日(9w0d)でクリニック卒業予定です。  









※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





あと少し頑張れ!応援ポチして頂けたら嬉しいです♪ 
バナー 



いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

体調大丈夫?
あんまり無理しないでね!!

心拍確認できて良かった良かった!!
そっか~P4の値って大切なんだね!
無事に卒業できることを願っています☆

産院、ももちゃんにとって良い所が見つかると良いね(^O^)

お大事に

ももさん、こんにちは(^▽^*)

体調割るそうですね・・・・・。
そーゆう時は、何も気にせず、
心と体を、ゆっくり休めてくださいね。

心拍確認できて良かったー。
卒業まで、もう少し、次の病院も決まりそうだし
このまま良い方へ、まっしぐらだ!

No title

うんうん、つわりしんどいね。
でもお腹の中の人が元気に成長してる証拠だからね、頑張れ。

パソコンの前にもあんまり座らない方がいいかもね。
この時期はずっとベッドで私も廃人してたけど、
具合悪過ぎて寝る事もできないので、
暇で暇で、携帯でネットばっか見てたわあ。

病院、ももちゃんちの近辺も激戦区なんだね。
私も大阪の病院は、5週で押さえてギリギリだったよ。
自分がここで産みたい!!って思える所で予約とりたいよね。
うまくいくといいね。

No title

希望の産院が予約できるといいね!

体調悪いのは、つわりなのかな。
赤ちゃんからのメッセージだと思って
がんばって!

(気を使わせてしまってスミマセン。)

No title

GOGO郷ー! プロ○クティブ!!
病院決まって良かった良かった♪
紹介状ももらえたし!
ももさんとこはP4とか計るんだね!
うちはなかったなあ。
でも判定後もしばらく注射も薬も継続してたけどね。
今つわりも辛い時期だと思うのでムリしないでね~e-320

No title

ももちゃん☆ 悪阻が酷いようだけれど
頑張ってね~
ベビちゃんも 頑張っている証拠だから
ファイトだよ~!!

愛桃ちゃんへ♪

愛桃ちゃん、1週間以上もお返事が遅くなってごめんね。
プロゲ打った後はどうも体調が悪くって・・・。
今日は、やっと復活だすー!

そうなの。
P4値が下がっちゃうのは、やっぱり黄体機能が弱い
可能性があるって言われたよ。

愛桃ちゃんもこれから心配が尽きないと思うけど
体大切にもう少し遠距離通院頑張ってね!
また近々会えるのを楽しみにしてるね♪

たこままさんへ♪

たこままさん、コメントのお返事が物凄く遅くなって
しまって、本当にごめんね。
今日はだいぶ楽な日だよ!

色々応援してくれてありがとうね♪
これからもたこままさんのこと応援するからね!

がったんへ♪

がったん、お返事がだいぶ遅くなってごめんね。
パソコンで字を読むと一気に体調が悪くなる日が
続いてもーて・・・今日は、体調いいっす!

仕事でどうしてもパソコンを1日使うからね
体調悪くなったら帰らせてもらったりしてるんだけどね。
変わりの事務員もいないから、今後どうなることやら・・・

人気がない(?)病院は、全然いつでも大丈夫らしいんだけど
やっぱり人気があるところは決まってるらしくて、そこに集中
しちゃうみたいなのよー
でも、何とかギリで予約取れたから一安心だよ。

がったんもツワリも終わって体調も良くなったみたいで
一安心だね!
あとは、無事に出産までまっしぐら!!
これからもおもしろブログ楽しみにしてるからね☆

ほぬさんへ♪

ほぬさん、お返事が遅くなってごめんね。
なんとかギリで希望した産院の予約が出来たよ。

プロゲを打った数日は、吐き気と頭痛でだいぶ
やられてましたーe-258
今日はだいぶ体調いいよ!

いつも気遣ってもらってありがたいです。
ありがとうe-265

りーさんへ♪

GOGO郷ー!やっぱりりーさん反応してくれたe-446グフー

なんとか産院決まって一安心だよ。
なんてたって先生の名前が○さんだからね!e-456

そうそう、陽性もらってからは毎回P4を計ったよ!
普通妊娠したら数値が20以上になるらしいんだけどね
おいらは黄体機能が低下してるようで、自力で黄体ホルモン
出すのが弱いらしく、プロゲをブスっとやられたわ。

気にしてメールくれてありがとうね♪
また体調イイ時にピグで遊んでねん!

nikaちんへ♪

nikaちーん、お返事が遅くなってごめんね・・・。
パソコンで字を読むと一気に頭痛に襲われて
なかなかパソコン出来なくて・・・

ブログにコメントも出来ていないけど、nikaちんのことは
これからもずっと応援してるからね☆
いつも励ましてくれてありがとう♪
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
動物愛護管理法改正の要望書
ご協力いただけるとうれしいです。
プロフィール

もも

Author:もも
Blogを通して同じ悩みを抱えたお友達が出来たら嬉しいです♪
IVFにステップアップしました!

住まい  神奈川県

もも:36歳
王様:34歳

治療暦
      
2008年1月  レディースクリニック
          で不妊治療開始

2008年2月  タイミング1回目×
2008年3月  タイミング2回目×
2008年4月  タイミング3回目×
2008年5月  タイミング4回目×
2008年6月  タイミング5回目×
      彼 高熱で入院
2008年7月  タイミング6回目×
2008年8月  タイミング7回目×
2008年9月  卵管造影検査
          問題なし
          タイミング8回目 
          (検査後1回目)× 
2008年10月 タイミング9回目 
          (検査後2回目) ×
2008年11月 タイミング10回目
          (検査後3回目) ×
       彼 高熱で再入院
2008年12月 タイミング11回目 
          (検査後4回目)×

2009年1月  AIH1回目
          (検査後5回目)×
      彼 高熱で再再入院
         精液検査 
         乏精子症の疑い有
2009年2月  AIH2回目
          (検査後6回目)×
         精液検査
         ほぼ数値変わらず

*治療お休み期間突入*

2009年3月  自己タイミング ×
2009年4月  自己タイミング ×
2009年5月  自己タイミング ×
2009年6月  自己タイミング ×
2009年7月  自己タイミング ×
2009年8月  自己タイミング ×
2009年9月  自己タイミング ×
2009年10月  自己タイミング ×
2009年11月  自己タイミング ×
2009年12月  自己タイミング ×

2010年2月  YS夢クリへ転院
          (治療再開)
         精液検査  ○
2010年3月  フーナーテスト
            1回目 ×
          フーナーテスト
            2回目 ×

2010年4月  AIH1回目 ×
         精液検査  ×
2010年6月  採卵(1回目)
         精液検査  ×  
         成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①3日目分割停止
         ②5日目胚盤胞
         ③6日目胚盤胞
2010年7月  採卵(2回目)
         精液検査  ×
          成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞
         ②5日目胚盤胞
         ③凍結ならず
         未成熟卵1個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞

5個の胚盤胞を凍結保存中

2010年8月  移植
2010年8月  陽性判定      

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
