

新しいブログ

2010年 10月27日    



前回の記事のコメントのお返事が、またまただいーーーーーぶ遅くなってしまって
本当にごめんなさい画像


沢山の方の温かいコメントに、おいらまじ泣きしちまいました画像
改めて本当に今までありがとうございました。



本日体調が良かったので、やっと新しいブログを始めてみました。
アメブロに慣れないため、まだ色んな設定が出来ておりましぇんが、徐々に記事を
アップしようと思っているので、良かったらまた遊びに来て下さい画像



新しいブログタイトルは

ゆっくりのんびりプレまま日記♪

です。


一部が変っただけじゃーん!芸がないのーー!とか言わないでね画像 ホジホジ
本人が一番感じているので(笑)



それでは、今後ともどうぞ宜しくお願い致します♪



赤ちゃんを望む全ての方の願いが叶ように心から祈っています。









※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





今まで訪問して下さって本当に
写真  これからもどうぞよろしくね☆


11w6d 今後のブログについて

2010年 10月12日  11w6d       婦人体温計     -  ℃   



体調不良でブログの更新が滞って、気づけば3週間近く経ってしまったーーー画像
皆さんまだ覚えて下さってますか??ももでごじゃります画像



明日でやっと4ヶ月目に突入となりますが、ツワリも良くなりそうでぶり返すを繰り返し
なかなかブログの更新や、ブログへコメントが出来ずにごめんなさい 画像
でもちゃんと体調のイイ時に読ませて頂いてます!



で、今後のこのブログについてですが・・・
このブログは、あくまでも治療ブログとして始めたので、ブログタイトルを変えて
マタニティブログにすることに抵抗があるので、また治療を再開する日が来るまで
このブログはお休みすることにします。



でも、自分自身ブログをやっていて良かったなと思うことが多く、完全に止めてしまう
のもちょっと寂しいので、体調が良くなったら、アメブロでブログを再開しようと考えて
ています。



アメブロは、主にマタニティ記録、日々のくだらないことなどを書こうと思っていますので
また遊びに行くよ~と思って下さる方は、良かったら遊びに来て下さい。
(再開次第リンクを貼らせて頂きます)



色々と配慮が足りず、不快な思いをさせてしまったこともあったかと思いますが、
このブログを通して関わることが出来た沢山のブロ友さんに、本当に本当に心から感謝
しています。今日までずっと応援して下さった皆さん



今まで本当に本当にありがとうございました画像



こんな在り来たりな言葉でしか終われない自分が情けないですが、これからも治療を
頑張っている皆さんを応援しています。
赤ちゃんを望む全ての方の願いが叶いますように。









※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





今まで訪問して下さって本当に
写真  皆さんのこともずっと応援しています。

9w0d 卒業

2010年 9月22日  9w0d       婦人体温計     -  ℃   



最近、パソコンをずっと見ていると頭痛&吐き気をもよおす為、せっかく頂いたコメントに
すぐお返事が出来ずに本当にごめんなさい・・・画像 
今日は、珍しく午前中から体調がいいので、今のうちにブログをアップしようと思います。



一昨日は、順調に行けば卒業の日。
きっと大丈夫と信じていても、やはり動いている心臓を見るまでは緊張でした。



受付時いつものように「体調にお変わりないですか?大丈夫ですか?」と声を掛けて頂き
尿検査&採血。今日は何故か採血までに30分程待たされました。 
採血後50分位で診察室へ。



まず初めに「体調は大丈夫ですか?お変わりないですか?」と聞かれ「大丈夫です」と
答えて内診台へ。モニターには、前回より更に大きくなった赤ちゃんが映りました。
心臓もピコピコ動いているのが確認出来て、思わず安堵のため息。



ナオキが、心臓、頭、お尻、足、臍の緒を順番に説明して下さった後、赤ちゃんのサイズを
計って「今日は9w2dの大きさですね。順調に育ってますし、大きさもいいですよ」と言って
下さり診察終了。



その後、尿検査も異常なし、ホルモン値(P4)も20を超えているので、もう注射をしなくても
大丈夫でしょうとのことでした。
最後にナオキから



「赤ちゃんは順調に成長していますので、ももさん今日で卒業です。
おめでとうございます。良かったですね。いいお母さんになって下さいね!」
と今まで一番のナオキスマイルと共に握手をして下さいました。



病院では絶対泣くまいと思っていたのに、先生と看護師さんの笑顔で頷く顔を見ていたら
思わず涙が溢れ、沢山お礼を言いたかったのに「先生、本当にありがとうございました」
の一言しか言えませんでした。



診察室2前に座り会計を待っていると、看護師さんが来てアンケート用紙を渡されました。
学会に発表するアンケートだそうで「まだ先ですが、無事に出産した後に報告も兼ねて
郵送して下さい」とのことでした。郵送後、治療記録アルバムが頂けるそうです。



20分程して会計に呼ばれると、いつも話しかけて下さった受付の方が「ももさんコレ!」と
小さなお手紙を下さいました。
(帰って見るとももママさんへという出だしで、かわいい絵と
応援メッセージが書かれていました。また泣くの巻画像


 
会計後、準備があるので少し待っていて下さいねと言われ、少し待った後、受付の方が
こちらへと処置室へ案内して下さると、そこには受付の方、看護師さんが勢揃いで迎えて
下さり、かわいい花束と共に全員で「おめでとうございます!」と拍手して下さいました。



一度だけ遭遇したことがあり「あの方妊娠されたんだ!よかったね~おめでとう~」と
勝手にうるうるしたものだけど、やはり自分のこととなっても涙が溢れてしまいました。
実際今こうしてブログを書いていても、涙が溢れてしまいます。



一人一人の方にお礼を言いたかったものの、ここでも「本当にお世話になりました。
本当にありがとうございました」としか言えませんでした。
何度も何度も頭を下げて、スタッフの方の笑顔と共に病院を後にしました。



無事に卒業を迎え改めて思うことは、私がこうして赤ちゃんを授かることが出来たのは
王様と私の力だけでなく、本当に沢山の方の温かい力を借りてとのことだと感じています。
先生、病院のスタッフの方々、ブロ友さん、リア友さん、沢山の方のお陰です。



自分は本当に無力で、ただただ治療をする、赤ちゃんを授かることを願うことしか出来なか
ったように思いますが、支えて下さった皆さんのお陰で無事に卒業することが出来ました。
皆さん、今まで本当にありがとうございました。



体調が悪くなかなかブログ訪問、コメントが出来ずにいますが、今後も皆さんのことを
引き続き応援させて下さい。
赤ちゃんを望む全ての方に、赤ちゃんがやって来てくれることをずっと切に願っています。



今後のブログや、カテゴリの変更等は、体調が少し良くなってから考えさせて頂きます。
その事で不快な思いをさせてしまいましたら、申し訳ございません。









今まで応援して下さった皆さん、本当に本当に本当にありがとうございました。 
まだまだ先は長いけど、母ちゃん頑張るどー!
画像









※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





卒業おめでとう!の応援ポチして頂けたら嬉しいです♪ 図々しいよねー
バナー 


いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

7w5d 再心拍確認&分娩予約

2010年 9月13日  7w5d       婦人体温計     -  ℃   



前回の記事に沢山のアドバイスありがとうございました。とっても参考になりました。
プロゲを打ったせいか、再心拍確認の翌日から体調が悪く、お返事が遅くなってしまい
本当にごめんなさい・・・画像 



それから、ブログへの訪問&コメントが出来ていないブロ友さんもごめんなさい・・・
体調がいい時に記事は読ませてもらってます。なかなかコメントが出来ずに申し訳なく
思ってます・・・。 ごめんね。



この記事の書いているのは16日(木)ですが、13日に再心拍確認に行って来ました。
その前に、気になっていた個人病院へ一応分娩予約が出来るか電話したところ、来週の
卒業後では間に合わないとのこと・・・画像



4月はあと3枠しか空いていないので、来週診察して再度電話をし空いていたら予約が
出来るとのことでした・・・。因みにこちらの病院では、体外・顕微授精で授かっても問題
ないとのことでした。やっぱり総合病院かな・・・と思いながらナオキの元へ。



受付後すぐに採血&尿検査。
今日はブロ友さんと通院日が一緒だったので、待ち時間も楽しく過ごすことが出来ました♪
呼び出しが近づくにつれ緊張しつつ、ベルが鳴ったので診察室へ。GOGO郷ー!



ナオキに変わりがないか聞かれて内診台へ。
前回すぐに見えた心拍がなかなか見えなくて焦ったものの、暫くしてピコピコ動いてるのが
見えてほっと一安心。



ナオキのお好みの角度ではないらしく、納得行くまで何度も角度を変えていました。
角度のせいか?前回ほど心拍がよく見えませんでしたが、前回のように部分々を説明して
下さいました。大きさは数週より少し小さめに表示されていました。(12.4mm 7w0d)



診察室へ戻り、P4値がまた下がっているので、プロゲを1本打つように言われたので、
P4値が悪いと問題があるか聞いたところ、妊娠初期は20以上が好ましく、それ以下になると
出血を伴うことがあるとのことでした。因みに私のP4値は15まで下がってましたコワイコワイ



それから分娩予約について聞かれたので、今日の電話の内容を伝えました。
〇〇さんなら院長先生に話せば大丈夫だと思うけど、それなら今日紹介状書きますので
もう一度電話してもらえますか?とのことで、本日紹介状を書いて頂きました。



笑いながら、それでもうちにはあと一回来てもらわないとねと言われたので、もちろん!
怖いので絶対に来ます!と伝えました。
産院についても嫌な顔せずに話をじっくり聞いて下さったので、とても安心しました画像 



その後、プロゲを打って下さった看護師さんからも、〇〇さんは結構厳しいですね~
この辺の病院は、だいたい9週目までに電話すれば予約取れるんですけどねと私が
考えていた総合病院のことも教えて下さいました。



まだ迷っていたのですが、色々考えて病院決めました。
長くなるので産院については、次の記事に書きますね。
アドバイス下さった皆さん本当にありがとうございました画像 









順調に行けば、次回22日(9w0d)でクリニック卒業予定です。  









※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





あと少し頑張れ!応援ポチして頂けたら嬉しいです♪ 
バナー 



いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

7w2d 分娩予約で悩む

2010年 9月10日  7w2d       婦人体温計     -  ℃   



次回通院日(13日)までに分娩予約を入れてくるように言われたのに、実はまだ
予約出来てません~~~画像



一つここにしよう!と決めていたところがあったんだけど、りーさんとお話していたら
何かあった時に怖いから、総合病院が安心かなという話になり、隣の市で11月末に
引越しする家から近い総合病院があったので、そこにしよう!って決めた矢先に・・・
(しかも移転して新しくなったのでめちゃくちゃ綺麗で設備が整っている)



まだ妊娠報告をしていない友達から、たまたまそこで出産した友達の子が自閉症で
自然分娩を重視して出産に時間が掛かったから、それが原因じゃないかとその方が
気にしていた・・・と聞いてしまって。



それが原因ではないとは思うし、もう一人の友達は、あそこ評判いいよね!って言ってた
ので、あんまり気にしなくてもいいと思うんだけど、元々考えていた病院は、生前胎児診断に
力を入れ、胎児の異常の早期発見・早期治療に努めているらしく・・・



HP見ていたら、やっぱりそこの病院にも魅かれてしまって・・・
妊娠してしまえば自然に妊娠した方と変らないとは言われているけど、出産は何があるか
分からないし、高齢出産だけにリスクも伴うだろうし、と考え出したら決められなくなったー!



一つは、医療法人の病院でスクリーニング、カラードップラー、4D超音波などに力を入れ
無痛分娩も可能。総合病院は、必要以外エコー検査はせずに助産師外来が主。
両病院共、自然分娩を重視している。らしいんだけどーーーーーー
総合病院じゃないとやっぱり何かあった時に、たらい回しとかされちゃうのかな?



これってさーーーナオキにどう思います?とか聞いちゃいけないの?!
自分だけのことじゃないから余計悩んでしまうよーーーーーーー
次回通院日にナオキに相談してからじゃ遅いのかな?遅いのか?!画像 ウギャー









何だか病院すら決められないどうしようもない母ちゃんでごめんなさい画像  









※知識がなく間違った情報を書いてしまったり、不快な思いをさせてしまうこと   
  がありましたらご指摘下さい。お詫びと訂正をさせて頂きます。 





ポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪ 
バナー 



いつもの方もお初の方も、ご訪問
写真  また来てね

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
動物愛護管理法改正の要望書
ご協力いただけるとうれしいです。
プロフィール

もも

Author:もも
Blogを通して同じ悩みを抱えたお友達が出来たら嬉しいです♪
IVFにステップアップしました!

住まい  神奈川県

もも:36歳
王様:34歳

治療暦
      
2008年1月  レディースクリニック
          で不妊治療開始

2008年2月  タイミング1回目×
2008年3月  タイミング2回目×
2008年4月  タイミング3回目×
2008年5月  タイミング4回目×
2008年6月  タイミング5回目×
      彼 高熱で入院
2008年7月  タイミング6回目×
2008年8月  タイミング7回目×
2008年9月  卵管造影検査
          問題なし
          タイミング8回目 
          (検査後1回目)× 
2008年10月 タイミング9回目 
          (検査後2回目) ×
2008年11月 タイミング10回目
          (検査後3回目) ×
       彼 高熱で再入院
2008年12月 タイミング11回目 
          (検査後4回目)×

2009年1月  AIH1回目
          (検査後5回目)×
      彼 高熱で再再入院
         精液検査 
         乏精子症の疑い有
2009年2月  AIH2回目
          (検査後6回目)×
         精液検査
         ほぼ数値変わらず

*治療お休み期間突入*

2009年3月  自己タイミング ×
2009年4月  自己タイミング ×
2009年5月  自己タイミング ×
2009年6月  自己タイミング ×
2009年7月  自己タイミング ×
2009年8月  自己タイミング ×
2009年9月  自己タイミング ×
2009年10月  自己タイミング ×
2009年11月  自己タイミング ×
2009年12月  自己タイミング ×

2010年2月  YS夢クリへ転院
          (治療再開)
         精液検査  ○
2010年3月  フーナーテスト
            1回目 ×
          フーナーテスト
            2回目 ×

2010年4月  AIH1回目 ×
         精液検査  ×
2010年6月  採卵(1回目)
         精液検査  ×  
         成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①3日目分割停止
         ②5日目胚盤胞
         ③6日目胚盤胞
2010年7月  採卵(2回目)
         精液検査  ×
          成熟卵3個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞
         ②5日目胚盤胞
         ③凍結ならず
         未成熟卵1個結果
         (顕微授精)
         ①5日目胚盤胞

5個の胚盤胞を凍結保存中

2010年8月  移植
2010年8月  陽性判定      

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
お友達ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
